2018年1月30日火曜日

偏差値上昇測定不能の合格???(千葉中央看護専門学校合格!!!)

 どうもこんばんは、松井塾の松井です。

 松井塾長「もうなんだろう。うーん。なんだろうか???やり遂げた感でいっぱいで、一生懸命生徒が、がんばってくれたなぁと思っています。よくがんばりました。そして、まだ、受験が終わっていない生徒は、これを見て、自分を信じてがんばってほしいと思います。」

 松井塾長「というわけで、今年もやってくれました。絶対不可能な入試を通してみた。」

 松井塾長「まぁ、一応、先にお伝えしておきますが、こんなことがポンポン起こるわけではありませんので、あらかじめご了承ください。」

 松井塾長「一応、受験業界の常識をお伝えしておきます。まず、高校受験の偏差値は、どの塾通おうが、基本的には横ばいになります。大学受験の偏差値は、3年間通うとマイナス5以上になります。」

 高校受験業界では、1年間で、クラスの偏差値を5上げると、カリスマと呼ばれ、大学受験では、クラスの偏差値横ばいだと、カリスマ講師と思っていただけると、差し障りありません。(自慢したいわけではありません。高校部に入る予定の方は、しっかりとそこを認識しておいて、勉強してください。)

 道化師「そしたら、松井先生は、怪物かなんかですか?」

 松井先生「それ、生徒からも言われるけど本当にやめて。平凡な教師です。」

 はいというわけで、タイトルをなんか考えましょうか???

 タイトル「受験330日〜成功確率ゼロ。偏差値上昇数不明の戦い」とでもつければいいのか???

 松井塾長「はいそれでは、本人の初期の状態からお伝えします。」

 スペック:

 国語:小学5年の国語の新演習が3割程度しか解けない状態・・・

 英語:英単語をAPPLEから・・・文法This isから・・・

 数学:中学校数学の基本からやり直し・・・

 高校(迷惑がかかる危険性があるため伏せます。)(高校偏差値43−38の学校の普通科)で平均よりかなり悪い。(推薦がもらえないレベル)

 ちなみに、入塾してから3ヶ月が経過してからの河合模試の成績がこちら・・・

 2017年度全統高校3年生マーク模試(2回目)6月(なんと・・・初模試!!!)

 英語偏差値37・3

 数学偏差値24・6

 国語現代文偏差値29・9

 英数国全国ランキング7380位中7310位

 理系全国ランキング161843位中161542位

 道化師「ヤバイですね。どこの予備校にも断られるレベルですね。」(ちなみに今日発覚したことですが、実際に3つ以上断られたそうです。予備校の名誉のために言っておきますが、無理です。)

 松井塾長「アホか?これは、松井塾に通って3ヶ月後で、まだ、マシになった方やぞ。英単語だけ死ぬ気で覚えさせたからな!!!」

 道化師「というと実際は、どういうことだってばよ???」

 松井塾長「まぁ、言うなれば・・・」

 松井塾長「小学5年の統一模試で偏差値が20ぐらいの高校3年生が、高校3年生河合模試で、偏差値45から50ぐらいの学校に合格してみた」

 松井塾長「・・・・・・・・・ということか?????」

 道化師「・・・・・・・・・・。」

 松井塾長「・・・・・・・・・・。」

 道化師「・・・・・・・・・・。」

 松井塾長「・・・・・・・・・・。」

 道化師「すいませんいくつか質問していいですか???」

 松井塾長「はいはい???」

 道化師「この話は、本当ですか???」

 松井塾長「証人はいっぱいいますよ!!!」

 道化師「小学5年の統一模試(中学受験しない人用)の偏差値は、河合模試の高校3年の偏差値に換算するとどのくらいですか???」

 松井塾長「さぁ???そんな計算式は、地球上に存在していないと思うが・・・」

 道化師「・・・・・・松井先生は、人間ですか???」

 Nさん・S君「違います。」

 松井先生「一応、人間ですね。」

 松井先生「というわけで、まぁ、この話は、大学受験、偏差値上昇測定不能からの逆転合格とでも書いて適当にブログに書きます。」

 道化師「もりあがっているところすいませんが・・・偏差値240上げて難関大学合格の話まだ途中なんですけど!!!」

 松井先生「すまぬ。松井塾のドラゴンクエストならぬ松井クエストまだまだ、あるから。ブログ書いている暇がない。」

 道化師「STARWARSよりも長くなります。」

 松井先生「外伝まで含めると、単行本何冊になるのかわからん!!!」

 というわけで、松井塾にしっかり通ってしっかり勉強してくれて奇跡(???)の合格した生徒へ

 「よくがんばりましたが、まだ松井塾は終わっていないので、最後まできちんとしっかりと勉強していきましょう。」

 「受験は、ゴールではありません。はじまりですら、ありません。努力し続けることに意味があります。」

 「もう一度、松井塾を訪れたときの状況を思い出して、日々努力していきましょう。」

 松井塾長「さて、それでは・・・」

 松井塾長「在校生諸君!!!次のクエストをはじめようか!!!」

 松井塾長「可能性がゼロかどうかはやってみなけりゃわからねぇ!!!」

このブログで読まれている記事