2018年1月21日日曜日

専修大松戸高校E類合格二人目

 はいどうもこんばんは、松井塾の松井です。

 松井塾あるある。合格しても連絡がめちゃくちゃ遅い。「すいません。勉強してました。」

 松井塾長「また、合格速報になります。ちょっと書くのがしんどいです。」

 いつものように、詳細を記入します。

 中学1年生6月時点3教科偏差値52(統一模試)(約、2年8ヶ月ぐらい)

 高校偏差値3教科偏差値72専修大松戸高校E類(合格二人目)

 高校偏差値参照サイト

 松井塾長「よくがんばりました。といいたいところだが、まだ、入試は終わっていないので気を抜くことのないように最後まで、自分を信じてがんばりましょう。」

 松井塾長「まぁ、こんなこと彼に言う必要性など無いのだが・・・」

 本日の松井塾の会話

 生徒「あ、専修大松戸高校E類受かってました。」

 松井先生「もうちょっと早く連絡しろよ。まぁ、どうせそうすると思っていたけどwww」

 生徒「あ、すいません。一応、他学年の授業していたりすると思ったのと用事があったんで。あと、合格発表の時は、早く帰ってもいいって言われたんですが、別に合格の結果は変わらないんで、そのまま学校で授業受けて勉強してました。」

 松井先生「それでいい!!!それでこそ松井塾の生徒!!!」

 生徒「最後まで気は抜きません!!!」

 いやーーー頭固かったから、成績上げるの苦労したwww(昔の俺かと思った。)

 もう思い出すと嫌になる。

 座標がかけない。(これでちなみに、延長線に突入してます。6時間くらいかかってます。)

 国語の問題では、自然は美しいと書いていると・・・

 生徒「先生!!!自然が美しいなら、都会に住むなよって話ですよ!!!」

 松井先生「あのさー。国語って、筆者の言いたいことを聞くんであって、君の意見を発表したらダメですよ。」

 生徒「わかりました。

 しばらくすると

 生徒「先生!!!自然見て美しいって言っているから貴族って滅んだんですよ。」

 無限ループ

 さていつものように非受験学年に向けてのエールを込めて、先生から一言。

 「自分を信じて努力をし続けることが、入試での成功へのただ一つの道です。成績が上がらないとき、しんどいとき、つらいとき、そんな時、彼がどうやって勉強していたかを思い出してほしいと思います。」

このブログで読まれている記事