2018年3月4日日曜日

新高校2年生及び新高校3年生の募集停止(2018年3月3日現在)

 松井塾の松井です。

 松井塾長「まず、初めに、松井塾にお通いの小学生及び中学生及び高校生・保護者の皆様。そして、長らく応援していただいています。”松井健太”の関係者の皆様。熱く(漢字の間違いではありません。)御礼申し上げます。」

 道化師「・・・・・でたよ。松井塾名物が・・・・・。・・・・・でたよ。キャンペーンだよ。」

 松井塾長「はい。というわけでいつものように、やりますが・・・」

 松井塾長「大変申し訳ありませんが、新高校2年生及び新高校3年生の募集を停止させていただきます。」

 松井塾長「大変申し訳ありませんが、新高校2年生と新高校3年生のお友達をよばないようにしてください。」

 道化師「はい。でました。松井塾名物・お友達をご紹介しないでくださいキャンペーン。」

 松井塾長「うるさい!!!」

 松井塾長「これは、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの押すなよではなくて、本当に指導しきれなくなるので申し訳ありませんが、ご紹介しないでください。ということです。」

 松井塾長「新小学5年生から新中学3年生までは引き続き新年度募集をしております。」

 松井塾長「しっかり勉強して、しっかり合格を勝ち取ろう!!!」

 追記:今年も、皆様に支えられて、ここまでやってくることができました。今年も松井先生は、耳の痛い正論を、生徒にも保護者にもバシバシ言うと思いますが、しっかりと聞いてがんばってほしいと思います。

 故事成語(昔のことわざ)とざっくり説明。

 ”良薬は口に苦し”(いい薬は口に苦いもの。)

 ”忠言は耳に逆らう”(いい忠告は、聞きたくないもの)

 ”苦言は薬なり、甘言は病なり”(苦しいことをいってくれるものは、薬になるが、甘いことを言うことは、病のもとであるということ。)

最新の投稿記事

ロシア連邦 石油 天然ガス パイプライン

このブログで読まれている記事