2018年7月12日木曜日

う~ん正論なんだけどねーー。

 松井塾長「今勉強をしないでいつやる。生徒の発言です。」

 松井塾長「うーん。う~ん。う~ん?」

 道化師「松井塾長珍しく悩んでいますね。」

 松井塾長「そうなんだ。」

 道化師「どうしたんですかめずらしいですね。生徒のやる気がでないんですか???」

 松井塾長「いや、逆だよ。」

 道化師「なら問題ないんじゃないですか。」

 松井塾長「いや、どうなんかなぁって宗教みたいで嫌だなぁと思っているんですよ。」

 道化師「はぁ、はぁ?」

 ここ一週間の松井塾

 中学3年生「今年が受験だっていうのに、遊ぶ予定のことしか話をしていない連中は一体何なんだ。」

 松井塾長「・・・・。」

 高校3年生(受験終わっている)「いや、本当に思うんですが、今年受験の高校3年が、全くと行っていいほど、勉強するぞという雰囲気になっていないんですが、一体何なんだと・・・。

 松井塾長「・・・・。」

 中学1年生「いま、勉強をしないで一体いつ勉強する日が来るんだ!!!」

 松井塾長「・・・・。」

 中学2年生「今年の夏、本気でがんばれないとまじでやばいと思っているんですが、学校では、誰も夏休み勉強しようというムードにならないんですよ。」

 松井塾長「・・・・。」

 高校2年生「まじで勉強しないとやばいんですが、一体いつになったら、学校は勉強するムードになるんですか???」

 松井塾長「・・・・。」

 高校1年生「松井先生。学校では、夏休み30日間遊び倒す予定を組んでいる人がたくさんいるんですが、どうなっているんだこの国は???」

 松井塾長「・・・・。」

 道化師「いい流れじゃないですか???」

 松井塾長「まぁ、そうなんだけどね・・・。」

 道化師「答えは簡単じゃないですか???他がおかしいんだ。我々はきちんとやることをやって、しっかり成績を上げて、自分の人生に向き合っていけばいいんだといえば良くないですか???」

 松井塾長「まぁ、それ言ったら一番成績上がりやすいよね。」

 道化師「じゃあそれで。」

 松井塾長「まぁ、そうなんだけど、なんかと思って、まぁ、少し私がひよっている。ということですね。」

 松井塾長「まぁ、でもいいか。」

 松井塾長「夏休みは、猛烈に勉強しましょう。特に中学3年は、部活との両立が非常に苦しいと思われます。部活を両立しつつ、偏差値を上昇しつつ、定期テストの点数を上げなければいけませんので、非常に苦しい戦いになると思いますが、最後まで自分を信じて頑張っていきましょう。」

 というわけで、本日の結論はこちら

 「夏を制するものは偏差値を制す!!!」

このブログで読まれている記事