2018年7月17日火曜日

ダメな夏休みを送れば成績はさがる。

 松井塾長「夏休みの講習になりますので、松井先生がクソ忙しくなるので、ブログの更新はしばらくなくなると思います。9月にまた、ブログは再開しますので、夏休み期間中は、松井先生のユーチューブ3分でわかるかもしれない江戸時代編のみになりますので、ご了承ください。」

 道化師「それでは、夏期講習に向けて頑張る前に、本日のテーマはこちら。」

 ”ダメな夏休み”について

 というテーマでお送りします。

 松井塾長「それでは、正しい夏休みについて、お話していきましょう。」

 松井塾長「まず、夏休みは、早く起きて、ロードワークに出かけます。これを軽く10キロぐらいやりましょう。そしたら、スクワットを1000回ぐらいやってください。下半身が強化されたところで、左右のローキックを1000回ずつ行います。さらに、中断のケリを1000回ずつ行い、ハイキックの練習をさらに1000回ずつやりましょう。」

 松井塾長「これが終わったら、鉄工所のアルバイトに出かけます。普通の人間の場合、30分で休憩をしないと死んでしまうような、湿度80%気温40度以上の空間で、2時間以上動いてください。社長から、休憩してくださいと言われるまではやめません。」

 松井塾長「このときに忘れてはいけないのは、鉛のおもりを左右の手首と両足に常にまいてください。さらに、鉄下駄を履いていきましょう。これで、合計20キログラムになります。これを常に装備していきましょう。」

 松井塾長「アルバイトから帰ってきたら、空手の稽古に出かけましょう。」

 松井塾長「空手の稽古が終わったら、腹筋背筋と腕立て伏せを忘れてないようにしましょう。腹筋は1000回・背筋は2000回ほどやりましょう。腕立て伏せは、朝昼晩と分けて、1000回程度にわけてやるといいと思います。」

 松井塾長「そして、終わったら、友達と遊びに行きましょう。」

 松井塾長「こんな生活を6年間ぐらい続けると君ははれて松井先生のお父さんになれるでしょう。」

 松井塾長「ここまで鍛えて、空手の国体出場の決まる(地方大会決勝)で反則負けをすると、松井先生のお父さんです。」

 道化師「おいおい。話が明後日の方向にいっているぞ。www。勉強の話をしろよ。勉強の!!!」

 松井塾長「ダメ???」

 道化師「仮にこんな夏休みをおくれと言っても、あなたのお父さん以外でできる人いないでしょう。」

 松井塾長「では、まじめにお話しましょう。」

 夏休み・・・これをやったら成績さがる。

 松井塾長「まず、夏休み第一の罠は、ゴロゴロの罠です。」

 道化師「ゴロゴロの罠???」

 松井塾長「学校がないので、昼ぐらいまでゴロゴロしてしまうということです。」

 松井塾長「まず、朝起きたら、数学をやってください。数学の勉強は、朝起きたときにもっとも効率がいいので、ここが大事です。」

 松井塾長「もし、朝起きて、一発目にゲームをしてしまうと、ゲームのスキルが上がっていってしまいます。www」

 道化師「ゲーム=数学と考えてよろしいでしょうか???」

 松井塾長「そうなります。したがって、朝やってはいけないのが、ゲームとゴロゴロということになります。」

 それでは、松井塾長の夏休みを見ていきましょう。

 朝起きる。朝ごはんを食いまくる。ひたすら数学の勉強をする。昼になるまでは、理数系の科目以外はやりません。

 昼になると、英語・国語に勉強をシフトしていきます。

 夕方になると、社会に勉強をシフトして、寝る前には、英単語の暗記と、社会の暗記事項を徹底的にやります。

 松井塾長「何かご質問は???」

 道化師「体調が悪くなったときは、どうするんですか。」

 松井塾長「さっさと寝てください。他に何か質問は???」

 道化師「話が長くなったので、要点だけまとめてください。」

 絶対に成績がさがること。

 1,朝、ゴロゴロする。昼間で寝る。

 2,朝、数学をやらないで、ゲームをする。 

 3,朝、ユーチューブとかアニメとかを見ながらただひたすらゴロゴロする。

 4,体調が悪いにも関わらず、気合と根性で乗りこえようとする。

 5,友達と遊びに行って疲れて寝るだけの生活をする。

 6,不規則な生活をする。

 道化師「なるほど~~。当たり前のことを当たり前にやらないといけないんですね。」

 松井塾長「そういうことです。」

 まぁ、わかりやすいように戦略を立てるなら、

 中学生 朝 数学 昼 英語 理科 国語
 夜 社会 英単語

 こんなん。

 高校生の場合はこう。

 朝 数学 昼 英語 夜 国語

 みたいな感じ。

 道化師「なるほど。なるほど。」

 松井塾長「というわけで、本日の結論はこちら。」

 夏休みは、ダラダラ過ごしたら・・・

 ダメーーー。



 

このブログで読まれている記事