2018年3月6日火曜日

賢い子のイメージ???(全部間違い)

 「進学校ってマジメな子が多いんでしょう???お前何言ってるんだ???松井塾長です!!!」

 松井塾長「はい。どうもこんばんは。松井塾の松井です。さて、大学受験に向けてがんばっている新高校生諸君。がんばって奇跡をおこしてください。」

 松井塾長「で、親や大人たちにまず確認したいことがいくつかありますが・・・。お前何言ってるんだ的なことがたくさんありますので、しっかりと勉強してください。」

 道化師「まず、初めに、進学校と自称進学校の違いを見ていきましょう。」

 道化師「下のリンクに入っていたら、まぁ、進学校と言っていいかもしれません。できれば、トップ100番までには入っていてほしいです。」

 「全国高校ランキング

 松井塾長「まぁ、入っていたら大したものだと思います。松井先生の中学受験の合格校は、22位の学校と、70位の学校ということになります。ちなみに松井塾での大学受験では、この中に入っている生徒は一人もいません。www」

 松井塾長「ということなので、ここに入っていなかったら、それは、”自称進学校”であって、進学校ではありません。」

 松井塾長「じゃあ、こういう学校のイメージということなんですが、だいたい、学級崩壊を起こします。www」

 松井塾長「それも、わかりにくい授業をする先生の授業は、だいたい寝てるか・ゲームしてるか・内職をするかのどれか・・・。」

 松井塾長「賢い子のイメージとしては、ドラえもんで言うところの出木杉くんのようなキャラクターを想像するのだろうが・・・あんなのはほとんどいない。」

 松井塾長「断言してもいいが、ほとんどいない。」

 賢い人の3種の神器

 字が汚い・変な行動をする・個人主義

 松井塾長「まぁ、こんなところです。親の言うことを黙って聞くようないわいるいい子では、だいたい、高校一年までで潰れる。」

 優等生は、きれいなノートを書くとか、

 優等生は、親の言うことをきちんと聞くとか、

 優等生は、学校行事にも意欲的に参加するとか、

 優等生は、部活も勉強もがんばって大学受験に合格するとか、

 松井塾長「んなことはない!!!」

 松井塾長「こういう、作られた勝手なイメージが先行するのは、本当に良くないです。」

 松井塾長「ただ、自称進学校と進学校では決定的な差が一つだけあります。それは、勉強の総量の感じ方の差です。」

 進学校「今日は、勉強してない。(ぷよぷよやってたから、100ページしかしてない(´Д⊂グスン)」

 自称進学校「今日俺めっちゃ勉強した。10ページ。( ・ิω・ิ)V」

 みたいな差はある。

 というわけで本日の結論

 賢い子のイメージ全部嘘。
 
 松井塾長「うちの子、変なことばっかりするんですよねーーー。っていうのは、実は才能に溢れているかもしれません。」

 松井塾長「まぁ、才能に愛されていても、引き出せるかどうかは、わかりませんが・・・。」

 

最新の投稿記事

ロシア連邦 石油 天然ガス パイプライン

このブログで読まれている記事