2018年9月25日火曜日

松井塾のユーチューブ更新(大きな目標を掲げよう!!!)

 松井塾長「定期テストに向けていちばん大事なのは大きな目標を掲げよう!!!」

 松井塾長「さて、本日のテーマはこちら!!!」

 松井塾長「目標は、大きく掲げよう!!!」

 道化師「ほうほう。たまには、まともなことをいっていますね。」

 松井塾長「いつも、まともなことをいっているつもりです。」

 道化師「ところで、今日のテーマはなんですか???」

 松井塾長「定期テストでも統一テストでも大きな目標を掲げたほうがいいと思います!!!」

 道化師「それは、なぜですか???」

 松井塾長「自分の掲げた目標以上には、人間は成長しないの法則です。」

 道化師「というと???」

 松井塾長「例えば、定期テストで、90点の目標を掲げたとする。」

 道化師「はいはい!!!」

 松井塾長「そうすると、永久に、90点を超えられないという現象が発生する。」

 道化師「確かに、そういったことはよくありますね。しかしなぜですか???」

 松井塾長「これは、精神論みたいになるかもしれないが・・・目標点が90点ということは、裏を返すと、自分は、90点しか取れない人間であるといっているのと同じである。」

 道化師「なるほど。つまり自分の自信の無さの表れということになるわけですね。」

 松井塾長「そういうこと!!!つまり、常に、どんなに偏差値が低くてもどんなに今までの成績が悪くても、目標は、とにかく高くした方がいい。」

 松井塾長「目標が高ければ高いほど・・・自分はまだまだだなと思えるようになるので、さらなる努力をするという構造になる!!!」

 道化師「なるほど!!!つまり、目標は、とにかく高くした方がいいということですね!!!」

 松井塾長「そう。そして、ここで大事なのは、とりあえず、親はようし全力でガンバレーーと言ってあげる必要性があると思います。」

 道化師「なるほど~~。ちなみに、松井先生は、一日に動画を上げる本数の目標は、何本なんですか???

 松井塾長「1000本!!!」

 道化師「はい???」

 松井塾長「1000本!!!」

 道化師「一日ですよ!!!」

 松井塾長「だから、1000本」

 道化師「一本あたり何分ですか???」

 松井塾長「約3分!!!」

 道化師「・・・・・。お前は何を言っているんだ???」

 松井塾長「いやー全力で動画をとっているんだが、どういうわけだか知らんが、一日1000本動画をアップできないんだよねーーー。」

 道化師「あなたは、ユーチューバーでヒカキンに勝つつもりですか???」

 松井塾長「そんな、まさか。ピューディーパイさんに勝つつもりですよwww

 道化師「(笑)」

 松井塾長「というように、実現できるかどうかは別にして、大きな目標を掲げて、笑われるくらいでいいと思います。」

 松井塾長「自分の可能性を過小評価して、自分の可能性を潰してしまうよりも、大きな目標を掲げて努力して、笑われているぐらいのほうが、後の人生で役に立つと思います。」

 松井塾長「大きな目標を掲げてもタダじゃないか!!!それに・・・」

 道化師「それに・・・???」

 松井塾長「大きな目標を掲げてチャレンジする人生のほうが楽しいじゃないか???」

 道化師「確かに!!!」

 というわけで、みんなも自分の可能性を信じて、大きな目標にチャレンジしていけるようになりましょう!!!

 本日の動画

 「基本的人権」(再生リスト)

 「戦後の日本」(再生リスト)

 松井塾長「とりあえず、期末までにはある程度終わらせておきたい!!!」

このブログで読まれている記事