2017年8月11日金曜日

松井塾の中3はかしこい子が多いですね???

どうもこんばんは、松井塾長の松井です。

本日で、夏の講習会も半分が終了し、折り返し地点になろうとしています。

とりあえず、中学3年生に一言。

もう半分ある。まだまだ、気を緩めるな。そして、体を壊さないようにしてください・・・。

そして、何度も何度も何度も何度も言うが、あえて言おう。

8月11日−8月14日までは休みだと何度いえばわかる。

5教科・偏差値60を軽く超えていて社会全国一位の人間の言うセリフではないぞ!!!

毎年のセリフであれだが・・・

盆と正月は松井塾休みだ!!!

熱が出ても来る!!!来るな!!!

頭が痛くても来る!!!来るな!!!

台風でも来る!!!来るな!!!

雪でも来る!!!来るな!!!

松井塾が休みでも来る!!!来るな!!!

有事でも来る!!!来るな!!!

花火大会でも来る!!!来るな!!!

何があってもどんなことがあっても勉強する!!!するな!!!

松井塾長「塾の先生が言うセリフではないかもしれないが・・・休もうよ!!!

生徒たち「よく考えてください。松井先生!!!テロ・戦争・災害が起こった時に、誰の近くにいれば一番安全か???松井先生の近くです!!!仮面ライダーの近くより、松井先生の近くのほうが安全です!!!」(もはや、意味不明!!!)


松井塾中3の迷言シリーズ

生徒A「睡眠不足で眠たくなるのは気合が足りない。」(生理現象です!!!)

生徒B「脱水症状が起きて倒れたら、とりあえず、社会見とけ!!!」(水分を取れ!!!)

松井塾長「声しんどそうだな?しんどかったら休め」

生徒C「倒れても到着します!!!」(無理です!!!)

生徒D「一日勉強時間3時間???ウオーミングアップか?」(がんばりすぎないように!!!)

生徒E「24時間365日勉強できないのはおかしい。コンビニはできる。」(おかしいのは君の頭です!!!)

生徒A「勉強のしすぎで全身が筋肉痛になった(笑)」(あー昔俺もやった。)

松井塾長「お前、顔色悪いぞ!!!勉強しすぎとちゃうか???大丈夫か???」

生徒B「大丈夫です。本日は、たった12時間しか勉強できていません。熱は、たった38度しかでていません( ・ิω・ิ)V」(お前は、何を言っているんだ???)

生徒C「先生。今日は、勉強これとこれとこれをやったんですよーーー。睡眠時間は、これくらいですねーーー。」

松井塾長「大丈夫か?早く帰って寝ろよ???」

生徒C「先生。聞いてください。浴衣作ったんですよーーー。(15分・・・)」(寝ろ!!!)

生徒E「僕は先生のようにスーパーサイヤ人になりたいんです!!!私に圧倒的な努力の宿題量を!!!」(俺は、人間だ!!!)

松井塾長「・・・・・・・・。はい。国語の問題集540ページ。」

生徒E「キタ~~~!!!」(何がだよ???)

というわけで、松井塾長のいつものようにいつものごとく説教がはじまるわけで・・・

松井塾長「あのね、勉強することも大事だけど、勉強しすぎたり、仕事しすぎたりっていうのは、ダメなの。ワークライフバランスっていうのが大事なのわかる???」

生徒たち「先生が言っても何の説得力もないですよ!!!( ・ิω・ิ)V」

松井塾長「俺は、趣味で仕事をやっているから、仕事を仕事だと思ったことはない!!!つまり、仕事としての仕事と、趣味としての仕事のバランスをとっているから、ワークライフバランスはとっている!!!」

生徒たち「なるほどーーー。努力を努力と思っている時点で、マダマダだということですね( ・ิω・ิ)V」

松井塾長「かしこいのかバカなのかわからなくなってきたぞ???(誰に似たんだよ???)」

道化師「お前だよ!!!」

道化師「というわけで、本日の結論はこちら!!!」

子どもは、親の背中を見て育つ。

生徒は、先生の背中を見て育つ。

道化師「くれぐれも、良い子のみんなも悪い子のみんなも、松井先生の真似をして、体を壊さないようにしましょう!!!」

道化師「松井先生!!!」

松井先生「何でしょうか???」

道化師「松井先生から、お盆休み前に一言!!!」

松井先生「先生から最重要の宿題だ!!!お盆が明けたら元気に松井塾に通塾すること!!!」

このブログで読まれている記事