2017年8月28日月曜日

勉強の黄金トライアングル!!!

どうもこんばんは、松井塾の松井です。

さて、本日のテーマはこちら。

勉強の黄金トライアングルでお送りしていきます。

松井塾長「勉強についてコツがありますかという質問について、真剣に答える男。松井塾長です。」

松井塾長「あります!!!復習を増やすことです。」

松井塾長「授業でやったことを絶対に忘れないぐらい復習すること。これが、大事です。ここで、ポイントが一つあります。意識を変えてください。

松井塾長「意識を変えてください。」

もう一度いいます。

松井塾長「意識を変えてください。」

そもそも、仕事にしろ、勉強にしろ、根本的に、作業をやったら終わりだと思う人がいますが、論外!!!

もう一度いいますが、論外!!!

仕事にしろ勉強にしろ、基本的には、毎日改善していかないといけません。

じゃあ、勉強におけるパーフェクトって何かって言う話なんですが、授業でやったことを100%満点が取れるようになるまで、復習しまくるということです。

何度も何度も何度もこれを繰り返すことで、勉強ができるようになってきます。

アタマが悪いんだったらなおさら、この復習をし続けなければなりません。

ここで、大事なのはしつこくやることにあります。

というわけで、本日の結論は、こちら。

勉強の黄金のトライアングル

授業を受ける。宿題をやる。間違えたところができるようになるまで復習をする。

この3ステップを永久に繰り返す!!!

このブログで読まれている記事