2017年8月27日日曜日

努力の仕方を学ぼう!!!

どうもこんばんは、松井塾長の松井です。

松井塾長「さて、本日のテーマはこちら」

「努力の仕方を学ぼう!!!」でお送りしていきます。

まぁ、これは、学問的な勉強の話だけではなくて、これから先、勉強以外のところでも役に立つ話ではないかなぁと思っています。

努力の仕方を学ぶ方法は・・・

「努力している人の努力をまねろ!!!」

松井塾長「学習塾を経営してからダイレクトメールが送られてきたりしますが・・・しょうもないものが大量に送られてきます。」

「楽して金が儲かる」とか「不労所得」とか「FXの広告」とか「生徒集客」とか

はっきり言ってどうでもいいです。

松井塾長「で、努力している人の話は真剣に聞いておいたほうがいいと私は思いますが、ただお金を持っている人の話は、聞く必要性はないと思っています。」

松井塾長「で、努力している人の話を聞いていると、おおよその法則性が発見できます。」

それは・・・

「常人では考えられないような努力を、基礎・基本においてしているということです!!!」

それも、何度も何度も思考し、繰り返し復習をするということ。

これを、ひたすら行っているということがわかります。

これを、やらないで・・・

スティーブ・ジョブズは、昔、不登校だったとか、悪ガキだったというところだけ真似してもダメってことです。

もう一度いいますが、努力しないで結果を出す人の真似をしてはいけません。

努力している人の話を、職業や地位に関係なく、きちんと聞けるおとなになりましょう。

というわけで、本日の結論

「努力している人の話は、キチンと聞いておきましょう。」

このブログで読まれている記事