2017年11月8日水曜日

松井先生が起業した理由???

 「起業した理由についてよく聞かれるが、あんまり答えたくない。松井塾長です。」

 本日も保護者の皆さんからよく聞かれる質問にお答えするコーナーです。

 今日のテーマはこちら「松井先生が起業した理由はなんですか?」

 松井塾長「これ、無茶苦茶聞かれるんですが、そんなたいした意味はないです。はっきり言って、」

 まぁ、一般的に言われている起業する理由については、こちら。

 1,自由に働きたかったから

 2,サラリーマンに疲れたから

 3,上司と反りが合わなかったから

 4,自分のやりたいことをやってみたいから。

 5,お金のため

 6,組織のやり方に納得いかなかったから。

 松井塾長「まぁ、みたいな理由がたくさん言われるわけですが・・・正直、全部違います。」

 松井塾長「一番起業したかった理由は、ホリエモンさん(堀江貴文さん)と渡邉美樹さん(ワタミの社長)の動画を見たことだったのかなぁ???」

 ホリエモンさんの名言「起業したら、もう本当に24時間365日仕事のことだけ考えるみたいな生活になる。」みたいなことをおっしゃっていたのを見て・・・。

 若き日の松井くん「やりてぇ!!!」

 ってなったのがはじまり。

 まぁ、昔から変な話ですが、スーパー社畜だったので、怒鳴られてもあまりなんとも思わないし、むしろ社長に怒鳴らせるようなことをしている自分を恥じていました。

 まぁ、結構(厳しい???)(私はまったくそう思わなかったが)社長の元で働いたこともあったが、まぁ社長が怒鳴ったりもする。

 まぁ、そのときにいつも思っていたのは、「社長すいません。怒鳴らせてしまってすいません。」

 「上司すいません。怒鳴らせてしまってすいません。」

 みたいなことをいつも考えていたので、特に、怒鳴られることが嫌だと思ったことはない。

 というよりも、怒鳴られても何をされても会社に行くのがとても楽しかったのを覚えている。

 仕事をしていると、毎日新しい発見があるし、いろんなことを吸収できたので、いろんな技術や進歩を感じられていたので、嫌だなぁと思ったことは、ほとんどない。

 まぁ、勤め人時代・イライラしたのは・・・

 上司「なんで、俺の言ったとおりにしたんだ!!!」

 松井くん「・・・・・。えーとどっから突っ込んでいいんですか???」

 上司「ごめん。松井くん悪かった。」

 ぐらいですかねwww

 松井くん「まぁ、だから、起業した理由ってなんですか???っていうのを一言で答えさせてもらえるならば、仕事をしまくりたかった。」

 まぁ、松井くんが上司と揉めるのってこれぐらいでしたからね。

 松井くん「なんで、週7日働いたらダメなんですか???」

 上司「いや、労働基準法があるから・・・。」(正論)

 みたいな会話でしたかね???

 道化師「というわけで本日の結論はこちら。」

 道化師「松井先生が起業したいのは、働きたい病だから!!!」

 松井塾長「正解!!!www」

 道化師「ちなみに松井先生は、仕事の時はテンション高いですが休みの日はテンションがものすごく低いですwww」

 松井塾長「まぁ、一応、体を休めなければいけないので、我慢してますが、体をサイボーグにならないかなと本気で思っています。」

 

このブログで読まれている記事