2018年10月17日水曜日

魔の二ヶ月???

 松井塾長「魔の2ヶ月とは、10月から12月にかけて、子どもたちが内申点をとるためにストレスをタメまくる時期になるということである。」

 道化師「今年もついにやってきましたね。魔の2ヶ月」

 松井塾長「そうだ!!!」

 道化師「ところで、この時期(中学3年生)は、ストレスが子どもたちがタメまくるシーズンになりますが、どう対応するんですか???」

 松井塾長「聞く。心の声を聞く。それだけです。」

 道化師「あんた、魔術師かなんかか???」

 松井塾長「タダの先生です。」

 道化師「ほうほう。」

 ケース1、先生ともめる。

 ケース2、友達ともめる。

 ケース3、保護者ともめる。

 松井塾長「その愚痴をためにタメまくって、松井塾に来るので、松井塾長が、サンドバック状態になる。特に女子が多い場合。」

 道化師「大変ですなー−。」

 松井塾長「逆だ!!!愚痴っているということは、それだけ俺は、信頼されているということだ!!!」

 道化師「なんだとーーー。」

 松井塾長「考えても見ろ。頼りにならないキモいおっさんに、相談したいと思う女の子がいるのか???」

 道化師「・・・たしかに!!!」

 松井塾長「というわけで、本日の結論はこちら!!!」

 松井塾長「女の子が愚痴を言うのは信頼している証拠!!!」

 道化師「ところで、松井塾長は、愚痴りたいと思ったことはないんですか???」

 松井塾長「たまにあるが・・・」

 道化師「・・・・」

 松井塾長「黙して語らず!!!男は黙ってサッポロビールだ!!!」

 道化師「何時代だよ???」

 「民主主義」動画が一本仕上がりましたので、よろしければそちらの動画も御覧ください。

 松井塾長「後、動画30本ほどで、歴史の動画が完成する!!!」

 

このブログで読まれている記事