2018年10月3日水曜日

過去問をやろう!!!

 松井塾長「松井塾の松井です。」

 松井塾長「さて、本日のテーマは、こちら。」

 松井塾長「過去問をやろう!!!」

 道化師「なるほど。」

 松井塾長「そこで、重要な事なんですが、まず、自分の力で過去問を読んでください。」

 松井塾長「そうすれば、一つ決定的にわかることがあります。情報収集能力が低い自分がいるということ。」

 道化師「情報収集能力が低い???どういうことですか???」

 松井塾長「毎年のように、毎年のように、過去問を買ったにも、関わらず、必ず聞いてくる質問がある。」

 道化師「ほうほう!!!」

 生徒「松井先生。受験の時間帯と日程はどういうふうになっているんですか???」

 松井塾長「過去問に書いてあるからよめ!!!」

 生徒「読みました(逆ギレ)」

 というわけで一緒に読む。

 生徒「書いてましたねーーー。」

 松井塾長「謝ってwww」

 生徒「すいませんでした。」

 松井塾長「でも、ここが、重要なことで、自分の力で、自分の力で、きちんと情報を収集して行動するというのが大事です。

 松井塾長「大学受験まで、親が送り迎えして、会場に到着させるようなケースがあるが・・・」

 松井塾長「就職活動どうするんだと思います・・・」

 道化師「何事も大事なことなんですが・・・松井塾長」

 松井塾長「自分以外の情報を信じるな!!!そして、自分が調べた情報で、自分の行動に関しては、責任を持つ!!!」

 松井塾長「そして、自分で調べてわからなかったら、松井先生に聞くしかない。」

 松井塾長「自分の家から、入試会場までの行き方は、自分で調べるようにしましょう。」

 というわけで、本日の結論は、こちら。

 自分で、情報を調べられる人間になろう。過去問は、隅から隅まで徹底的に読もう!!!

 「執権政治」本日も動画作成したので、リンク先参照

 あと少しで歴史が終わるーーー


このブログで読まれている記事