2018年10月4日木曜日

大学受験組成績が下がってしまった・・・

 松井塾長「常に、成績が上がるわけではないが、成績が下がるとショックを受ける松井塾長です。」

 松井塾長「大学受験組の成績が下がってしまった・・・ORZ」

 道化師「いつも言っているとおりですが、常に成績が上がるわけじゃないじゃないですか!!!ちなみにどういう状況だったんですか???」

 松井塾長「聞いてくれ!!!」

 スペック:高校1年生。中学入塾時統一もし偏差値50(まぁ、いわいる普通の子)

 高校1年生・駿台模試(6月)

 英・数・2科目偏差値58(四捨五入)

 松井塾長「から・・・」

 高校2年生・河合模試(8月)

 英・数・2科目偏差値56(四捨五入)

 松井塾長「うお~~絶望しか感じない。」

 道化師「おまえは何を言っているんだ???」

 松井塾長「保護者と同じ反応をしますねーーー。」

 道化師「そりゃそうでしょwww」

 松井塾長「偏差値58から56に下がったんだよ!!!しかも、駿台模試のほうが難しい。

 道化師「それは、えーまぁそうなんですが・・・。今、何年生ですか???」

 松井塾長「高校1年生!!!」

 道化師「6月に受けたのは???」

 松井塾長「高校1年生駿台模試」

 道化師「8月に受けたのは???」

 松井塾長「高校2年生河合模試」

 道化師「・・・・・。は???」

 松井塾長「え???」

 道化師「私がおかしいんですか???」

 松井塾長「おかしいよ!!!( ・ิω・ิ)V」

 道化師「あのーーーまず、突っ込みたいところがあるんですが・・・」

 松井塾長「なんでしょうか???」

 道化師「その、高校1年生が、高校2年生の模試を受けるって普通なんでしょうか???」

 松井塾長「灘とか開成とか超難関私立中学受験組トップグループは普通にやるよ!!!」

 道化師「超難関私立中学受験組ですか???」

 松井塾長「ちげーよ!!!」

 道化師「はぁ・・・。」

 道化師「もう一つツッコミを入れたいのですが・・・」

 松井塾長「はいどうぞ。」

 道化師「高校1年の数学駿台模試から、2ヶ月で、高校2年の河合模試を受けているということは・・・わずか2ヶ月で数学2・Bを終わらせたということですか???」

 松井塾長「まぁ、そういうことになるんじゃない???」

 道化師「ΣΣ(゚д゚lll)ΣΣ(゚д゚lll)ΣΣ(゚д゚lll)ΣΣ(゚д゚lll)ΣΣ(゚д゚lll)ΣΣ(゚д゚lll)

 松井塾長「そんな驚くことか???」

 道化師「おまえは何を言っているんだ???」

 松井塾長「普通のこと。」

 道化師「普通ではない!!!」

 道化師「ちなみにこれってどのくらい難しいんですか???」

 松井塾長「まぁーーー自分で言うのもなんだが・・・これをできる塾講師や家庭教師を私は知らない!!!」

 松井塾長「これねーーー書くたびに、電話かかってくるから本当は書くの嫌なんだよねーーー。」

 道化師「本書いてくれませんか???記事を書いてくれませんか???取材させてくれませんか???大学受験の家庭教師の依頼受けてくれませんか???」

 松井塾長「そう。それ!!!そうじゃなくて、俺は、松井塾に通って一生懸命がんばって成績を上げた先輩がいるから、自分も頑張ろうって思ってほしい。それだけです。」

 というわけで、本日の結論

 「自分の可能性を信じて努力し続けたものが、普通の逆転が起こる。それが入試!!!」

 

このブログで読まれている記事