2018年2月15日木曜日

関東第一高校(進学A合格)

 どうもこんばんは、松井塾の松井です。

 はい、いつものようにいつもの通り合格速報いきます。

 高校偏差値(東京版)参照データ


 関東第一高校(進学A)偏差値50・併願優遇スライド合格

 松井塾長「やったね。」

 道化師「また、いつものようにからくりがあるんでしょう???」

 松井塾長「はい。ありますよーーー。」

 初期スペック

 統一模試偏差値35(中学3年生6月分)

 W模試偏差値37(6月分)

 併願優遇基準満たさず!!!

 道化師「・・・・・・・・。」

 松井塾長「・・・・・・・・。」

 道化師「・・・・・・・・。」

 松井塾長「・・・・・・・・。」

 道化師「いやいや言うても、これは、平均偏差値が50なだけで、詳しいデータを見れば、可能性があったのでは・・・」

 松井塾長「説明しよう。」

 松井塾長「W模試関東第一高校進学A一般合格の最低偏差値は、44だ!!!ちなみに、偏差値45では、100%落ちている!!!」

 道化師「・・・・・・・・・・。」

 道化師「統一模試の方は???」

 松井塾長「データなし!!!」

 道化師「いやいや、でも、塾に入って勉強すれば偏差値が上がるじゃないですか???」

 松井塾長「1年間で偏差値5上昇させればすげぇ講師と言われるこの世界で、8ヶ月で偏差値いくら上がれば奇跡だ!!!」

 道化師「偏差値3.4ですね・・・・。」

 松井塾長「偏差値37から、3.4を足してみろ!!!」

 道化師「偏差値41(繰り上げしたとして・・・)」

 松井塾長「ということは、合格確率は?」

 道化師「合格確率ゼロ%からゼロ%になります!!!」

 松井塾長アンド道化師「ORZ・・・・・!!!」

 道化師「なぜ受かる???」

 松井塾長「良い質問ですね!!!」

 松井塾長「彼は、一つのことに一生懸命頑張ってくれる生徒でした!!!」

 松井塾長「英語はすっからかんだな!!!基本問題から一から丁寧にやりましょう。」

 生徒「一から丁寧に何度も何度も何度も復習。」(これを気が遠くなるような作業を黙々とただ、一生懸命黙々とがんばってました。)

 単語を間違える。やり直し。単語を間違える。やり直し。

 松井塾長「国語は、入試採点者の気にいるような形で答えを書きなさい。」

 生徒「今まで、思った通りに答え書いていました。」

 読解問題を解く・やり直し・読解問題を解く・やり直し(ループ)

 松井塾長「関東第一高校の入試まで、一ヶ月ですね。進学Aを目指して、過去問をしっかり解きなさい!!!」

 生徒「先生!!!俺の実力では、進学Aに受かる確率は、20%未満になりますよ!!!」

 松井塾長「やる前からあきらめてどうするんですか???どんなときでも常にベストをつくすのが大事なことです!!!」

 というわけで、いつものように生徒がまた、しっかりがんばってくれました。

 8ヶ月で偏差値13上げるという快挙。

 おめでとう!!!といいたいが、まだ、都立の第一志望の入試が残っているので、最後まで気を緩めることなく、しっかりとがんばっていきましょう!!!

 生徒の名言を皆さんに

 「先のことを考えても仕方がない。未来のことは未来の自分ががんばってくれる。だから、今の自分は、今の自分をがんばらなければならない!!!」

 松井塾長「(注意事項)俺のセリフではありません。」

このブログで読まれている記事