2018年2月12日月曜日

千葉商科大学付属高等学校合格

 はいどうもこんばんは、松井塾の松井です。

 合格速報を全部書くのが、だいぶ遅れています。

 都立高校受験まで残り2週間ほどになりましたので、なかなかしんどいですが、しっかりとがんばっていきましょう。

 千葉商科大学付属高校普通科合格(高校偏差値51)

 高校偏差値

 よくがんばってくれました。

 柔道をガチンコでガンガンやっていたので、非常にしんどかったです。

 道化師「なるほど、もともとの偏差値は、いくらだったんですか???」

 松井塾長「中学2年の偏差値26だ!!!」

 道化師「・・・・・・。」

 松井塾長「・・・・・・。」

 道化師「しかも、これ、単願入試じゃないですよね・・・」

 松井塾長「正確には、単願だが、100%合格が保証されている入試ではない!!!」

 道化師「どうやったんですか???彼は???」

 松井塾長「物理的に考えて、彼が、多くの時間を勉強時間にさくことは、そもそも不可能ということになる。」

 松井塾長「したがって・・・。松井塾秘策・定期テストの黄金のトライアングル。」

 松井塾長「定期テスト一週間前になると部活動が休止になる。そこで、解ける基本問題だけにしぼりこみをかけて、点数が取れるところだけ取りまくる!!!」

 道化師「なるほどーーー。つまり、定期テストの基本問題なら誰でも解けるんで、そこを重点的にとるということですね。」

 松井塾長「・・・・・・。簡単に言うねーーーー。」

 道化師「というと???」

 松井塾長「お前は、数学の正負の計算でつまずいている。英語は、BE動詞からつまっている。国語を読むと眠くなる。理科社会の知識がまったく入っていない状況の人間をどうやって定期テストの点数を上げるんだ!!!」

 道化師「なるほどーーー。」

 松井塾長「でも、まだまだ先は長いので、緩んでいる場合ではない。卒業の時間までまだあるので、しっかりと勉強していきましょう。」

 松井塾長「英語の読解もできるようになり、数学の計算問題ができるようになり、国語の読解問題では全問正解になりました。よくがんばってついてきてくれたと思います。残りもしっかりと勉強していきましょう。」

このブログで読まれている記事