2018年2月14日水曜日

偏差値上昇測定不能の合格???(江戸川看護専門学校合格!!!)

 どうもこんにちは、松井塾の松井です。

 またまた、合格してくれました。

 先生は、嬉しいです。よくがんばってくれました!!!

 それでは、前回のおさらいでこちら

 2017年度全統高校3年生マーク模試(2回目)6月(なんと・・・初模試!!!)

 英語偏差値37・3

 数学偏差値24・6

 国語現代文偏差値29・9

 英数国全国ランキング7380位中7310位

 理系全国ランキング161843位中161542位

 何回見ても、本当によくがんばってくれたなぁと思います。

 松井塾の偏差値上昇率おそらくぶっちぎりの一位を獲得したのではないかと思います。

 というわけで、松井塾・高校部はれて無事卒業ということになります。

 ただ、すいません本日は少し怒っています。(別に生徒に対してでは全く無いです。)

 この奇跡の看護専門学校合格や、偏差値240上げて合格というのをブログに書くと・・・

 松井塾長「取材の電話や受験の記事を1記事1万円で書いてくれとか、撮影させてくれとかがかかってくる!!!」

 松井塾長「いや、ありがたいことだっていうのはわかっています。はい。とてもありがたいことだっていうのはわかっています。」

 松井塾長「ただね。2月に電話をかけてくるなよ。まだ、入試終わってないやろ!!!」

 松井塾長「それとね・・・。松井塾長のホームページとブログを読みました。感動したので、ぜひ”受験合格”のテクニックを取材させてくださいって電話もやたらかかってくる。」

 松井塾長「もうねーーー。俺のホームページ本当に読んだ???」

 松井塾長「あんまりこういうこと言うの”自称いい人”みたいですごく嫌なんだけど・・・」

 松井塾長「成績上げるのめっちゃしんどいですよ。江戸川区で、学校の先生や塾の先生をやられている方だったらわかると思いますが、江戸川区の成績はものすごく低い。(23区でもっとも悪い。)」

 松井塾長「成績を上げる。偏差値を上げる。内申点を上げる。それでいて、併願校を決める。問題の傾向から、チャレンジ校を決める。そういったことをやっていたら・・・とてもじゃないが・・・取材を受けるような時間がない。」

 松井塾長「そして、これは、ブログにもよく書いていることなんですが、奇跡の逆転合格なんてものは別に起こっているわけではなくて、しっかり勉強して、復習して、わからないところを解説して、受験の併願校を選定して、それに合わせた対策のために何度も何度も過去問を繰り返すという”地味”な作業を繰り返しているに過ぎない。」

 松井塾長「学問に王道なしできちんとやってくれた生徒や保護者の支えがあってできているだけです。」

 というわけで、本日の結論はこちら!!!

 「松井塾は、取材お断りです!!!」 

 ではなくて、江戸川看護専門学校合格おめでとう。

 「該当する生徒の保護者の方は褒めてあげてください。」

 「そして、卒業おめでとうございます。」

 非受験学年の生徒は、先輩たちに負けないように受験に向けて勉強だ!!!

 合格速報は、書いていきますが、時間がないので、全部書ききれるかどうかわかりません。

このブログで読まれている記事