2018年2月22日木曜日

入試前日にすること???

 松井塾長「同じ部分の授業をしても学年によって、指導方法がまったく違う。松井塾長です。」

 道化師「明日は、都立入試。気合い入れていきましょう。ね。松井先生。」

 松井塾長「気合い入れなくていい。」

 道化師「・・・・・え???」

 松井塾長「もう一度言うよ。気合いいれなくていい。」

 道化師「・・・・・・。」

 松井塾長「大事なことなので、三回いいます。気合いとかいらない。」

 松井塾長「というわけで、松井塾入試前日何するの???寝るでしょう。からいきます。」

 松井塾長「入試前日は、不安になったり、緊張したり、いろいろかんがえます。したがって、塾から帰ったら、教科書開かないようにしましょう。」

 というわけで、入試前日のやることを見ていきましょう。

 松井塾長「明日の準備して寝る。」

 道化師「もう一度。」

 松井塾長「明日の準備して寝る。」

 道化師「もう一度。」

 松井塾長「明日の準備して寝る。これだけ。」

 道化師「いや~でもー前日は勉強だって雰囲気あるじゃないですか???」

 松井塾長「だから、落ちるんじゃねぇの???」

 松井塾長「私の受験戦績は、6戦中5勝1敗」

 松井塾長「このうち、しっかりと寝る以外の方法をとったことがない!!!」

 松井塾長「もう一度、あえて言おう。さっさと寝ろ。」

 松井塾長「特にしっかり寝ないと、数学のひらめきが起こらなくなるので、寝る。」

 松井塾長「眠れない時は、あきらめて、ベットで目をつむっておいてください。そうすれば、最悪眠れなくても大丈夫です。」

 というわけで、本日の結論はこちら。

 入試前 眠る以外に 何もない

 というわけで、本日は少しでも体調おかしいと思ったら、休みましょう!!!

このブログで読まれている記事