2018年2月25日日曜日

松井塾高校受験が終わりましたが・・・

 大学受験の勉強のために休日を無理やり開けさせられている。松井塾長です。

 松井塾長「もう、大学受験の現代文が一冊終わってしまいました・・・」

 道化師「本日は、高校受験が終わったその後の生徒たちをお伝えしていきましょう。これは、毎年のことなので、あまり珍しくもないのですが・・・。松井塾長ご感想を。」

 松井塾長「毎年・毎年とてもすばらしい生徒たちに恵まれて、本当にうれしいです!!!それでは、松井塾名物・高校入試が終わったら全力で勉強する人たちを御覧ください。」

 第一期の生徒から産業技術高専に受かった生徒から

 「松井塾が史上最強の塾だということを知らしめてきます。」(後日、首位をとって、松井塾をおとずれる。)

 群馬県尾瀬高校に入りたいと言って松井塾の門を叩いて、合格確率80%以上になったら、突然料理人になりたいといって、料理人を目指して、高校2年まで、飲食店のバイトを死ぬほどやって松井塾を卒業した伝説の男。

 「調理の専門学校で、勉強で赤点をとるとまずいので、赤点を取らないように先生・勉強を教えてください。それと、一流の料理人になるためには、何が必要ですか???」

 松井塾長「知るか!!!まぁただ、基本を大切にすることが大事なんではないでしょうか???」

 道化師「とまぁ、松井先生がこの塾を作った理念通りの生徒がどんどん生まれているわけです。」

 松井塾長「そう。自分の将来に向けてしっかり努力できる。そういう生徒を作ることが松井塾の最終目標ですからね。」

 道化師「それでは、今年の中学3年のコメントを御覧ください。」

 生徒A「国立高校に受かったとは言え、松井塾では3番手に甘んじています。高校部では、首位を奪回させていただく。」

 生徒B「お前が、その戦術で来ることはすでに予想している。したがって、2月23日の入試終了時点から準備させていただく。」

 生徒C「12点分もケアレスミスをして、松井塾の2番手に沈んだが、高校部初戦では、首位を奪回させて頂く。」

 生徒D「入学式までに全力で勉強しなければ、ニートになってしまう。」(どういう理屈でしょうか???)

 生徒E「学年末があるので、数学の質問をするので、何曜日と何曜日にいっていいですか?」(かまいませんが、内申点はもう無いよ???)

 生徒F「入試終わったらディズニー行くとかなんとか言っているんですが、さっさと勉強しろよと思うんですよ。」(いや、それ普通の反応だと思うよ・・・。)

 生徒G「2月25日は、歯医者にいって帰ってくると、3時ぐらいになるので、開けてください。大学受験の勉強が間に合わなくなります!!!」(というわけで今日開けました。)

 松井塾長「非常に今年の生徒もよくがんばってくれました。」

 松井塾長「大事なことは常に前を見ること。自分に自信をつけて、しっかり努力していけるそんな人間になってほしいと先生は思います。」

 松井塾長「ところで、松井先生はいまだに一つだけ解せないことがあります!!!」

 道化師「というと???何でしょうか???」

 松井塾長「ここに出てくる生徒の大半が、松井塾に入るまでは、自ら積極的に勉強をしようとしていなかったということである!!!」

 保護者「松井塾に入る前は、自主的には、一分も勉強しなかったんですよ。」

 松井塾長「いったいどこの誰の話をしているんだ!!!」

 道化師「らしいですね。www」

 というわけで、本日の結論

 松井塾本日も全力投球でお送りしております。

このブログで読まれている記事