2018年2月20日火曜日

受験前に気をつけること!!!

 どうもこんばんは、松井塾長です。

 「入試前・子どもたちより・親不安」松井塾長です。

 さて、入試前になりましたが、最後に気をつけることについてお話しておきましょう。

 道化師「松井先生の最大の懸案事項は何でしょうか???」

 松井塾長「親!!!」

 道化師「・・・・。もう一度。」

 松井塾長「親!!!」

 道化師「・・・・。だけですか???」

 松井塾長「大事なことだが、3回言おう。親!!!」

 松井塾長「まぁ、何ていうんでしょうね???受験で心配なのは、本当に親ということになります。親の心配を取り除かないといけないのですが、ここが一番厄介。」

 松井塾長「で、保護者の皆さんにあえてエールを送るとするならば、子どもの受験で親が不安になるのは、当たり前だと思ってください。まぁ、普通の親ならそうでしょう。」

 松井塾長「したがって、親が不安になっても仕方ないのですが、不安になったら、まぁそうなるよねーーーぐらいに思うしかない!!!」

 道化師「ちなみに松井先生の父や母が受験で不安になってたりはしませんでしたか?」

 松井塾長「あーーー・・・・・・。無いねwww」

 松井塾長「こういう話をするとだいたいどこの家庭からもそんなことは、無いというわけのわからないことを言われるが・・・」

 松井塾長「なぜなら・・・・」

 道化師「なぜなら・・・・」

 松井塾長「私の父と母は、受験の倍率表そのものを特に見ていないからだ!!!」

 道化師「www」

 それでは、最後に、松井父の迷言でお別れしましょう。

 松井父「受験でお前が落ちても誰も死なない。俺が、仕事で失敗すると、工場が吹っ飛んで死人が大量に出る。受験ごときでいちいちビビるな。」

 松井父「お前が問題を間違えても、点数が減るだけ、俺が失敗すると億の損害が出る。」

 松井父「いいか!!!よく覚えとけ。お前が入試で受かっても、勉強ができたってだけで、何も社会に貢献していないんだぞ。そこのところを忘れるな!!!」

 松井父「お前、受験がんばる。俺、パチンコがんばる。えらいのは???」

 松井ケンタくん「えらいのは、お父さんです!!!」

 松井父「そうだ!!!そこを忘れるな!!!」

 道化師「毎回思うんですが・・・最後いらなくないですか???」

 松井塾長「いや、これまだましな方だよ!!!」

 松井塾長「受験前のエピソードをきかせたら、たぶん自分の親普通でよかったって思うよ???」

 道化師「ほうほう。www」

 松井塾長「入試前に、三国志Ⅱをやらせる。」

 松井塾長「定期テストの当日に自分だけだと暇だからマリオカートをやろうと言い出す。」

 松井塾長「まぁ、要するにこんないい加減でも受かるってことだ。」

 というわけで本日の結論

 「親が不安なのは仕方がない!!!」

このブログで読まれている記事