2018年6月14日木曜日

定期テストが終わったら勉強だ!!!

 松井塾長「定期テストの指導で筋肉痛になってしまった松井塾長です。」

 松井塾長「さて、先日まで定期テストの対策をしていたのですが、また、定期テストの対策に入る松井塾です。」

 松井塾長「しかし、皆さんに覚えておいてほしいのは、定期テストが終わったあとになります。」

 道化師「ほうほう。」

 松井塾長「定期テストが終わったあとが一番大事になってきます。」

 道化師「ほうほう。」

 松井塾長「定期テストが終わって、パーリピーポーになっていては、いけません!!!」

 松井塾長「定期テストが終わったあと、点数が返却されます。この時が、もっとも勉強しなければならない時期になります。」

 松井塾長「何度も何度も何度も何度も復習をしていくようにしましょう。」

 道化師「しかし、松井塾長。定期テストが終わったら、解放感から、遊びたくなるのが普通では???」

 松井塾長「その通り!!!」

 道化師「なぜ、この時期に勉強をしろと叫ぶんですか???」

 松井塾長「勉強って他と差をつけるから、成績は上がるんじゃないのか???」

 道化師「そりゃそうですね。」

 松井塾長「ということは???定期テストが終わったときに、多くの人はどういうふうになっている???」

 道化師「遊んだり、お菓子食ったり、ゲームしたり・・・」

 松井塾長「そうだ!!!他人が遊んでいるときに勉強するから、差がつくんだ!!!」

 というわけで本日の結論はこちら。

 定期テストが終わったら勉強だ!!!

このブログで読まれている記事