2018年6月6日水曜日

就職活動も大学受験も高校受験も情報が大事!!!

 松井塾長「毎日、毎日、様々な情報を発信しまくる。松井塾です。」

 松井塾長「さて、本日のテーマはこちら。

 ”就職活動も大学受験も高校受験”も情報が大事!!!

 松井塾長「本日は、特に大学受験を目指す生徒についてお話をしていきたいと思います。」

 松井塾長「大学受験をする生徒は、しっかり覚えておいてほしいのですが、大学に受かったら、真っ先に、就職活動についてのやり方をきちんと勉強した方がいいともいます。」

 松井塾長「やるべき事前の準備を全くしないで、就職活動をしても、全くうまくいくことはありません。私が、中学1年生から、高校受験の志望校について真剣に考えましょうと言っているのもそのためです。」

 松井塾長「就職活動で失敗する人は、とにかく動きが遅いからの動きが遅いからの動きが遅い。まぁ、夏休みの宿題で、最後の日までかかっている時点で、やばいでしょう。」

 松井塾長「今のうちから、早急に早く行動するという癖をつけておいたほうがいいと思います。」

 松井塾長「この動画のツッパリの鈴木くんぐらいは、最低限知っておいてほしいです。」

 
 道化師「どうでもいいんですが、このツッパリの鈴木くん頭良すぎませんか???」

 松井塾長「そう???こんなん常識やと思うけど???」

 道化師「いやいや、大半の大学受験生は知らないでしょう???」

 松井塾長「まぁ、そうなのかもしれないが・・・。」

このブログで読まれている記事