2018年6月29日金曜日

浅間祭りだ!!!

 松井塾長「浅間祭りは、とても楽しそうなので、私はとても楽しみに見ています。」

 松井塾長「浅間祭では本当に事故の無いようにしっかり楽しむ人は楽しんでください。」

 松井塾長「楽しみたくない人は、楽しまなくていいです。」

 松井塾長「どちらでも好きなようにしてください。」

 松井塾長「大事なことは自分で考えて行動する。そして、節度ある行動をして他人に迷惑をかけないようにしてください。」

 松井塾長「松井塾からのご報告は、7月1日から、3分でわかるかもしれない安土桃山時代及び、7月3日に3分でわかるかもしれない理科などをアップしていく予定なんですが・・・」

 道化師「おそろしいペースで作りまくって、すでに、作り上げた本数が150本にのぼるんですが・・・。」

 松井塾長「4大文明が終わらない。www」

 松井塾長「これ、本当にいつ終わるんだという状況の進捗状況です。」

 道化師「松井塾長!!!生徒からは、3分でわかるかもしれない化学や地理や日本史や世界史を作って欲しいという要望があるんですが、そのへんはどうするんですか???」

 松井塾長「この俺に、高校までの授業動画をすべてアップしろというのか???」

 道化師「できるんじゃないですか???」

 松井塾長「そこまでやったら、一生かかっても終わらないぞ!!!」

 道化師「塾長!!!あきらめたら???」

 松井塾長「そこでゲームセットですよ!!!」

 松井塾長「ただ、これ本当に疑問なんだが、需要全くない動画をただひたすらアップしまくるのは、なかなか・・・」

 松井塾長「おもしろい。」

 松井塾長「最終的には定期テストなんかで役に立つようなコンテンツに仕上げていきたいと思います。」

 松井塾長「ただ・・・」

 道化師「ただ・・・」

 松井塾長「サムネイルをおもしろく書きたいんだが、おもしろく書くと、教育系なので問題がある。」

 道化師「ほうほう。」

 松井塾長「おもしろくないように書くと、誰も見たくないというジレンマに陥っています。」

 道化師「いやー確かに、歴史とか深くまでやると、これ教育上発言していい内容かみたいなの山ほど出てきますからねぇ。」

 松井塾長「そう。それが一番しんどい!!!」

 というわけで、本日の結論はこちら

 松井塾長「最終的には、定期テストの勉強の役に立つようにコンテンツを製作中です。」

 

このブログで読まれている記事