2018年6月28日木曜日

大学受験では学部と学科を真剣に考えましょう

 松井塾長「7月のW模擬に向けて、一点でも多く点数が取れるように、奔走中の松井です。」

 松井塾長「さて、本日もご紹介する動画は下の方をしっかり見ておきましょう。」

 松井塾長「はっきりいいますが、自分の将来のことは自分以外真剣になるはずはない。」

 松井塾長「他人は、自分のことなど真剣に考えたりはしません。」

 松井塾長「まぁ、アタリマエのことなんですが、大学に行くときは、自分の目でしっかりと確認しておきましょう。」

 松井塾長「自分の行きたい学科で、自分のなりたいものになれるのかという基本的なことぐらいは調べておきましょう。」

 松井塾長「そして、本気で覚えておいてほしいことなんですが、努力しないと悲惨なことになるのは、常に同じです。」

 松井塾長「一生懸命学ばない、サラリーマンにしろ、一生懸命学ばない、大工さんだろうが、塾長だろうが、先生だろうが、やっぱり真剣にがんばりましょう。」

 松井塾長「自分のやりたい仕事がなんだろうが、一生懸命努力するということだけは、しっかり覚えておいてほしいと思います。」



 

このブログで読まれている記事