2018年6月8日金曜日

定期テスト対策について

 松井塾長「ユーチューブを取りはじめて、いろんなところから言われるのが、炎上大丈夫ですか?松井先生???と言われます。」

 松井塾長「言葉を選んで話をするのは結構しんどいです。」

 松井塾長「さて、定期テストの対策についてお話していきます。」

 道化師「なるほどー。定期テストで点数が上がらないというので心配な親は多いですね。」

 道化師「どうすればいいですか???」

 松井塾長「松井先生に丸投げしましょう。」

 道化師「・・・・。おいおい。www」

 松井塾長「ただし、一点注意してください。必ず、一度全範囲を自分の力だけでやってから、松井先生に授業してもらいましょう。」

 道化師「白紙だらけでも???」

 松井塾長「はい!!!」

 道化師「わからないところだらけでも???」

 松井塾長「はい!!!」

 道化師「なぜ???初めから松井先生が授業してから、ワークやらしたほうが効率がいいのでは???」

 松井塾長「はっきり断言しよう。それをやると・・・学校の先生が、答えを丸写ししたのではないかと疑うケースが続出する。」

 道化師「え???なぜですか???」

 松井塾長「松井塾に入る前と入ったあとの状況を考えてほしい。」

 道化師「はいはい。」

 松井塾に入る前・自主勉強時間ゼロ分

 松井塾に入ったあと・自主勉強時間増加

 道化師「成績が上がるわけですね。」

 松井塾長「ところが、学校の先生は、その状況を知らない・・・となると・・・」

 道化師「突然、ワークを提出すらしなかった人間が、たくさんできるようになってワークを提出する。」

 松井塾長「そうだ!!!普通はどう考える???」

 道化師「丸写しをした。」

 松井塾長「そう思うのが普通だよね。」

 道化師「突然、点数がバク上げしても、すぐには内申点が上がらないのは、ここにあるわけですね。」

 松井塾長「そうだ!!!ということは、普段の学校の授業から真面目に聞いていろと言っているのはそこにある。」

 というわけで、本日の結論

 「普段の学校の授業からまじめに聞いておきましょう。」

 「ワークはさっさと一通り自分の力でときましょう。」

 「解き終わったら、松井塾で授業による復習だ!!!わからなければ全てもってこーーーい( ・ิω・ิ)V」

 

このブログで読まれている記事