2018年6月27日水曜日

W模擬を受けさせていただく|д・)

 松井塾長「生徒が、一生懸命がんばって、合格をしてくれると・・・」

 道化師「嬉しいですね。」

 松井塾長「落ち込む。」

 道化師「どういうことですか???」

 松井塾長「いや、まだもっとできることがあったんじゃないかと常に思う。合格しても不合格でもそれは同じ。」

 松井塾長「まだ、もっとやり方はたくさんあったんじゃないかと、新しいやり方新しい方法、新しい授業スタイルを毎年更新するたびに、毎回へこむ。」

 松井塾長「ほら、保護者の方が、合格の報告に行くと、いえ、私の力ではないです。みたいなことを言うのあるでしょう。」

 松井塾長「あれは、ガチで落ち込んでいる。」

 松井塾長「毎年、合格すると、一通り今までの流れを総点検するが、今の自分から見ると、過去の自分が未熟な部分が見つかる。そして、反省するので、全く喜ばないのは、それが、原因でもある。」

 道化師「なるほど~~~。」

 

このブログで読まれている記事