2018年6月4日月曜日

2ヶ月で5教科の偏差値を16上げてみた???(全部・生徒と保護者の力です!!!)

 松井塾長「はいどうもこんにちは、とても、うさんくさい情報商材みたいな、タイトルで申し訳ありません。」

 松井塾長「えーと、先日のW模試で、偏差値が16ポイントほど上昇しているわけです。」

 松井塾長「ですが、絶対に調子に乗らないでください。もう一度いいますが、絶対に調子に乗らないでください!!!定期テストが控えているので、しっかり勉強してください!!!」

 松井塾長「はっきりいいますが、成績を上げるのは、しんどいが、下げるのは一瞬です!!!」

 で、先日の松井塾の会話がこちら・・・。

 生徒「やばくないですか???」

 松井塾長「まぁ・・・」

 生徒「こんなに成績上がるもんなんですか???」

 松井塾長「普通は無理!!!」

 生徒「おーーー。」

 松井塾長「こんだけ、成績が上がったのは誰のおかげ???」

 生徒「松井先生のおかげ(笑)」

 松井塾長「ちがーーーう!!!自分が一生懸命、日常生活や勉強面を変えていったからだ!!!」

 松井塾長「というやり取りがあったのですが・・・」

 松井塾長「本日は、ちょっと保護者の皆様にも、生徒にも熱苦しくお伝えしたいのが・・・」

 松井塾長「成績が上がったら、生徒の努力の結果であり、保護者の努力の結果であるということを再認識していただきたい。」

 道化師「くるよーーー。くるよーーー。」

 松井塾長「まず、勉強にしろなんにしろ、大事なのは、努力することです。」

 松井塾長「そして、生徒・保護者の皆さんには、塾長の切なる願いとして、自分に自信をつけてほしい!!!」

 松井塾長「確かに、私は、定期テストにしろ、偏差値にしろ、一点でも多くの点数を取らせるために、全力で、動画を撮ったり、補習をしたり、授業をしたり、ブログをしたり、電話をしたり、道であって話をしたりしていますが・・・」

 松井塾長「成績を上げるアドバイスとお手伝いをさせていただいているに過ぎません。」

 松井塾長「ここで、大事なのは、実行をしたのは、生徒であり、保護者の皆さんの力です。そして、大事なのは、生徒は、生徒自身の自信を持ってほしい。保護者の皆さんは、保護者の皆さんで自信を持ってほしい。」

 松井塾長「やれる。やれる。俺達なら私達なら絶対やれる。」(最近、松井先生のマイブームです。レペゼン地球さんのDJ社長さんのパクリです。)

 松井塾長「そして、皆さんのその自信と努力によって成績は向上していきます。だから、成績が上がったときに、松井塾のおかげなんじゃなくて、一生懸命自分が頑張ったからだと思ってほしいと言っているのは、そのためです。」

 松井塾長「というわけで、文章が熱苦しくなってしまったので、本日は、このくらいにしておきたいと思います。というわけで、」

 本日の結論はこちら!!!

 「成績が上がったら、生徒と保護者の力。成績が下がったら、松井塾長の責任!!!」

 道化師「というわけで、定期テストに向けてみんながんばろう。」




このブログで読まれている記事