2018年6月18日月曜日

ワールドカップとオリンピックについて

 松井塾長「どうもこんばんは。松井塾の松井です。ワールドカップのシーズンがはじまりました。ということで、ワールドカップやオリンピックについてお話をしていきたいと思います。」

 道化師「炎上しますよ。」

 松井塾長「それでは・・・」

 道化師「炎上しますよ。」

 松井塾長「それでは・・・」

 道化師「もう一度いいますが、炎上しますよ。」

 松井塾長「うるさい!!!」

 松井塾長「松井先生は、ワールドカップもオリンピックも嫌いです。」

 道化師「ほら・・・。」

 松井塾長「嫌いです。」

 道化師「・・・・。」

 松井塾長「大嫌いです!!!大事なことなので3回言いました。」

 道化師「ところで、なぜ嫌いなのですか???」

 松井塾長「ナショナリズム(国粋主義)の強いスポーツだからです。」

 道化師「ほうほう。」

 松井塾長「例えば、オリンピックで、カーリングでスウェーデンを応援していたら、怒られる」

 松井塾長「棒高跳びでエレーナ・イシンバエワ(ロシア人)を応援してたら日本人じゃないのかと言われる。」

 松井塾長「ワールドカップでドイツのゴールキーパー・オリバー・カーンを応援していたり、コートジボワールの選手がうまいので、コートジボワールを応援したいが・・・」

 道化師「したいが・・・」

 松井塾長「とても、そんな雰囲気じゃない。」

 道化師「www」

 松井塾長「やはり、グローバル人として、そういう自由を認めてほしいと思う今日このごろ。」

 道化師「ほうほう。」

 松井塾長「だが・・・。」

 道化師「だが・・・。」

 松井塾長「今回の日本代表は少し期待しているので、見ようかなぁと思う。」

 道化師「めずらしい。」

 松井塾長「フォワードの陣営が、やってくれそうな気がします。」

 というわけで、本日の結論

 日本代表がんばってください。

 生徒は、定期テストと偏差値を上げるようにがんばってください。
 

このブログで読まれている記事