2017年1月8日日曜日

松井塾長への質問集???

どうもこんばんは、松井塾長です。

基本的に休み時間や、学習時間に質問がバンバン飛ぶわけですし、保護者の方からも質問がバンバン来るわけですが、今まで、松井塾長が答えてきた謎の質問からふかいーい質問を見ていきましょう。

「完全なる真空状態になれば、瓶の中に、圧力は存在していないのに割れないのはなんで?」

「電池で完全にショートしている場合、電流の流れる量は無限大になるのか?」

「最近バターが値上がりしているのはなんで?」

「医療保険で支払われる場合と介護保険から支払われる場合があるがなんで?」

「酸化鉄ができた場合、酸素が鉄とくっつくが、瓶などで、密閉状態になっている場合、酸素がもともとあった部分はどうなる?」

「地震の震源地から遠いところと近いところで、遠いところなのに震度が強い時があるのはなんで?」

「原子力発電と原子爆弾の構造は何が違うの?」

「高潮と津波の発生の違いは何?」

「トランプとクリントンどっちが勝つ?」

「英国は、EUから離脱選挙があるがどっちが勝つの?」

「日本銀行のマイナス金利についてどうなってるの?」

「アンパンマンの顔は飛ばされた方の顔はどうなってるの?」

「タックスヘイブンって何?」

「年金制度は破綻しないの?」

「グローバル化するとどうなるの?」

「警察官になるにはどうすればいいの?」

「飲食店の経営に必要な物はなに?」

「介護システムはどうなるの?」

「ドローンで配達はどこまで可能なの?」

「機械化するとどうなるの?」

「インターネットで、通信サービス技術の今後はどうなるの?」

「ウインドウズの問題点って何?」

「マックのパソコンって何がすごいの?」

「クラウドって何?」

「立体を伝達するのにどれくらいの通信技術が必要なの?」

「野菜値上りしてるのなんで?」

「スーパーのポイントってなんであるの?」

松井先生「まぁ、ここまでは、わかる。問題は次からだ!!!」

「先生は、相対性理論わかる?」(べ~)

「先生は、フェルマーの最終定理とける?」(屋根裏にこもります。)

「先生は、ノーベル賞ぐらい取れる?」(ぐらいって何???)

「先生とホリエモンどっちがすごい?」(200%ホリエモン)

「先生は、投資ファンド作れる?」(作れません。)

「先生はクラウドファンディングで、2億円ぐらい集められる。」(集められません。)

「OS作れますか?」(作れません。)


松井先生「まぁ、200万歩譲ってまぁ、わかる。何の質問やねんここからは?」

「先生は波動拳が打てますか?」

「先生とブロリーが戦ったらどっちが勝ちますか?」

「先生とゴルゴ13と戦ったらどっちが強いですか?」

「先生は何ヶ月眠らないで生きられますか?」

「先生は念を使えますか?」

「先生は、スタンド出せますか?」

「先生は、人間ですか?」

「先生は、宇宙人ですか?」

「先生は、聖徳太子ですか?」

「先生とスーパーコンピュータ京どっちがすごいですか?」

どういうことこれ?

最後の極めつけがこれ。

「松井先生の噂を聞いて、体験授業をしたいのですが。」

松井先生「噂ってなんですか?」

「松井先生ってすごいの。」

??????????はぁ?????????

「まぁ、一応言わせていただくのならば、普通の人間です。」

「すごく天才なわけでもないし、なにか特殊な能力者でもありません。ただ、普通の人が限界まで努力した結果ということだけです。」

「そこで、一つだけ言わせてほしい。」

「松井先生は、スーパーコンピュータでも、検索エンジンでもない。」

生徒「似たようなものです。(真顔)」

道化師「というわけで本日の結論」

松井塾長「おい!!!」

道化師「松井塾長は、スーパーコンピュータと同じ。体に無線LANがつながっているという噂も・・・」

松井塾長「ちなみに昔、電池で動いているという噂されたこともあります。」




このブログで読まれている記事