2017年1月1日日曜日

より高い目標を設定せよ!!!それこそが向上心の源だ!!!

どうもこんばんは、松井塾長の松井です。

さて、本日は、入試直前になってきましたので、元気が出る言葉、激励の言葉をお伝えしていきます。

何かのパクリというか、そもそも、何らかのタイミングで覚えてしまった言葉なんかもたくさんあるので、参考までにしてください。

本日のテーマはこちら。

「より高い目標を設定せよ!!!それこそが向上心の源だ」

人間というものは、低い目標設定にしてしまいがちです。仕事でも、勉強でも。

自分で、自分の限界を決めてしまう。

そんな弱い心になってしまう。

それは、なぜか?

人間だからです。

だからこそ、より高い目標設定にするべきです。

いいですか、できれば、人に笑われるくらいの高い目標にした方がいいかもしれません。

高い目標に、挑戦し続ける。

苦しいかもしれない。しんどいかもしれない。

でも、挑戦し続けることこそが大事なことです。

人間は、年を取っていくと、だんだん挑戦することができなくなってしまいます。

そう。いろんなことに自分に言い訳をして。

歳だから。家族がいるから。そんなことは夢だ。

自分には才能がないから無理だ。

みたいになります。

だからこそ、高い目標を設定するべき。

松井先生は、A判定をとっても怒ります。

お前のゴールはA判定をとって、大学に合格することだけがゴールなのか?

「そんなんじゃないだろ!!!」

「もっと高い志と目標を持とう。!!!」

というわけで本日の結論はこちら。

「より高い目標を設定せよ!!!それこそが向上心の源だ!!!」

このブログで読まれている記事