2018年4月24日火曜日

仮想通貨に関する注意喚起その2

 松井塾長「最近、Youtubeとかでも、よくわからない仮想通貨の投資を煽るような動画がたくさんありますが、絶対に投資しないでください。最悪、捕まります。」

 松井塾長「はい。どうもこんばんは、松井塾の松井です。本当に世の中は、詐欺まがいなことが多いなぁとイライラしています。まっとうに働けよと思っています。」

 松井塾長「はい。それでは、金融庁・消費者庁・警察庁の注意喚起のPDFを御覧ください。」

 はいこちらドン「金融庁・消費者庁・警察庁・仮想通貨注意事項

 松井塾長「これの最終ページを御覧ください。仮想通貨交換業者は、金融庁・財務局への届け出を必要とします。仮想通貨と法定通貨、仮想通貨同士を交換するサービスなどを行う事業者」

 松井塾長「つまり、これらの届け出をしていないのに、販売の勧誘を煽ったり、取引をしますなんていうのは、全部捕まる危険性があります。」

 松井塾長「まぁ、よく、YouTubeとかの動画を見ていると、草コインやゴミコインを紹介して、これが100倍になると10000倍になるとか、言って勧誘していたりするのをよく見かけます。」

 松井塾長「そして、極めつけがこちら。私からしか買えません。www」

 松井塾長「お前からしか買えない時点で、非中央集権じゃないだろwww」

 それでは、手口を紹介しましょう。おそらくこうでしょう。

 韓国やマレーシアあたりで、どこ?そこの仮想通貨の取引所みたいない場所で上場されているゴミみたいな仮想通貨を買ってきます。

 1万枚100円ぐらいでwww

 これを一枚10円ぐらいで、煽って売却します。

 これを、元手に、そこそこ規模の大きい取引所に、上場させます。そうすると、一時的に価格が急騰します。

 詐欺師「ほら、上昇しただろ儲かっただろ。」

 みたいなwww

 松井塾長「まぁ、古くからある古典的な詐欺ですね。土地を使った詐欺を、仮想通貨で応用しているだけですね。」

 松井塾長「ゴミみたいな土地を買い上げて、ここに大型レジャーランドができるって言って、高値で売り抜ける詐欺ですね。」

 松井塾長「さて、ここからが問題です。この草コイン絶対に手を出さない方がいい。」

 草コインを買って、負けた場合。大金を失います。

 松井塾長「問題は・・・こっちだ!!!」

 草コインを買って、勝った場合。最悪、人生を失います。

 道化師「どういうことだってばよ!!!」

 松井塾長「海外でしか取引ができない。草コイン。現在時点では、国内での取引は認められていない!!!つまり、その草コインは、プロの犯罪者集団が使っているかもしれないし、テロリストの資金源になっているかもしれない。(まぁ、大学に行って、マネーロンダリングの研究とかすると簡単にわかる。)」

 松井塾長「まぁ、わかるよね。こんなコインで、一億とか十億儲けたら、共謀罪や内乱罪や破壊防止法の適応がされても文句言えないよね???」

 道化師「いや、ちょっと待ってください。仮想通貨をたまたま買って、1億儲けただけで、テロリストに認定されないでしょ???あくまで無関係なわけですし・・・」

 松井塾長「それ・・・通るか???警察で???」

 道化師「・・・・疑わしきは罰せずの国ですから・・・。」

 松井塾長「今まで、なんの投資経験もなく、サラリーマンとしてもパートとしても特に目立たないやつが、たまたま草コイン買ったら一億手に入りました。私は、無罪です。って、裁判所がそうだね。ってなるか???」

 道化師「・・・・。」

 松井塾長「痴漢の冤罪でも何年も刑務所に入る国が???」

 道化師「・・・・。」

 というわけで、本日の格言はこちら

 「海外のもしくは未公開の仮想通貨で損をすれば、家を失う。」

 「海外のもしくは未公開の仮想通貨で得をすれば、人生を失う。」

 「あぶく銭を儲けるよりも、まず、仕事をしっかりしろ!!!」

 「努力もしないで豊かな生活を送ろうとするな!!!」

 道化師「それでは、松井塾長、パンチのきいたお言葉を!!!」

 YouTuber「私がこの仮想通貨を紹介しているのは、皆さんにお金持ちになってハッピーに欲しいからです。」

 松井塾長「そんなに思うなら、お前が勝手に買って、勝手に儲けて、税金たっぷり払って、どっかの事務所借り切って、任天堂スイッチ大量に買って無料で配ってやれ!!!」

 道化師「もしも、保護者の皆さんで、詐欺かなぁと思ったら、松井先生に相談するほうが早いかもしれませんwww」

 松井塾長「やかましいwww。本当に、詐欺や詐欺まがいなことはたくさんあるので、皆さん常に、自分は、詐欺に合うかもしれないと気をつけましょう!!!」

このブログで読まれている記事