2018年5月1日火曜日

コミュ力は大事なのか???

 松井塾長「コミュ力よりも大事なのは、一生懸命さのほうが大事だと思う。松井塾長です。」

 松井塾長「最近よく言われるのが、コミュ力・コミュ力(コミュニケーション能力)が大事・大事と言われますが、はたしてそうかなぁと思う今日このごろです。」

 道化師「なかなか、面白い意見ですね。なぜですか???」

 松井塾長「コミュニケーション能力がうまいことで人を動かせることってできるのか???人をやる気にさせることや、契約をとってこれるのかということ。」

 道化師「そうじゃないですか???」

 松井塾長「コミュニケーション能力が高いっていうのは、言うなれば、誰からも叩かれないぐらい慎重に言葉を選んで、当り障りのないことを言っているだけではないかということです。」

 道化師「ほうほう。」

 松井塾長「これで、人は物を買わないし、人は、動かないだろう???」

 道化師「具体的には???」

 松井塾長「池田勇人先生(戦後最強の失言総理大臣)」

 道化師「あーーー確かに。」

 松井塾長「池田勇人先生は、演説が超うまかったわけでも、人付き合いが好きだったわけでも、みんなから、人気があったわけでもない!!!」

 池田勇人先生の伝説

 初当選のときに、支持者に向かって、経済政策について永遠と必死に説明して支持者の誰ひとりとして理解できないのに、トップ当選www

 外交では、英語をしゃべらないでひたすら日本語で、相手の目を見てバンバン机を叩きまくるwww

 ジャーナリストからは、ものすごく受けが悪い。新聞記者に悪評を書くと言われて、書きたければ書けとブチ切れる。さらに、政治パーティで食べ物を残すと家に持って帰れとさらにブチ切れるwww

 カネを集めるために財界の関係者と遭うも暴言失言放言のオンパレードで、自分の経済政策をひたすら喋りまくるwww

 道化師「絶望的なコミュニケーション能力ですねwww」

 松井塾長「しかも、池田勇人先生は、自分の言い間違いに気が付かないから、みんなが爆笑すると・・・」

 池田勇人先生「何がおもしろいんだ!!!俺は、真剣に話をしているんだぞ!!!」

 松井塾長「・・・とキレるので・・・」

 民衆はさらに大爆笑www

 松井塾長「・・・・だが・・・・」

 国民「何言ってるかさっぱりわからなかったけど、池田先生に投票しよう。」

 アメリカ外務大臣「何言っているかわからないけど、まぁ、池田さんがあそこまでいうなら、検討しよう。」

 ジャーナリスト「池田先生の悪口は、ネタになるぜwww選挙は池田先生に投票するよ。」

 財界「池田先生は、何言っているかさっぱりわからないけど、金は出す!!!」(池田勇人先生は、政治家時代にただの一度も資金集めに困ったことはない。)

 松井塾長「まぁ、別に偉人を例にするわけではないが、コミュニケーション能力を鍛えて小賢く、立ち回るよりも、とにかく必死に一生懸命がんばっているほうが、仕事でも勉強でも成功しやすいと思います。」

 というわけで本日の結論はこちら。

 コミュニケーション能力よりも熱心さのほうが大事!!!

 道化師「ちなみに松井塾長!!!松井先生が、目指している人物像は、有名人に例えると???」

 松井塾長「タモリさん・所ジョージさん。」

 道化師「さぁ、皆さんご一緒に。」

 キャラが違いすぎます!!!

 

このブログで読まれている記事