2018年5月9日水曜日

成績を上げたいのならば、保護者も生徒もポジティブに考えよう!!!

 松井塾長「人生で最大で悩んだ時間が24時間をこえたことがない。松井塾長です。」

 松井塾長「5月になりましたね。5月病になっていないですか???まぁ、いっかで乗り切ろう。」

 松井塾長「さて、本日のテーマはこちら。成績を上げたいのならば、保護者も生徒もポジティブに考えよう!!!」

 松井塾長「成績が悪いときに決まって、おこるのが、ネガティブからのネガティブからのネガティブからのネガティブ。」

 松井塾長「正直、よくそんなにネガティブに考えられるなと思っています。」

 保護者「あれが良くない。これが良くない。あれがダメ。これがダメ。」

 生徒「これができない。あれもできない。自分ダメだ。」

 松井塾長「みたいな???www」

 松井塾長「あのねーーー。その時間がもっとも無駄だろ。そんな時は、松井塾を卒業した偉大なる先輩たちを見習おう。」

 松井塾長「初めは、オール2でも、国立附属の高校には受かる。全国でぶっちぎりでビリの河合模試でも偏差値50程度の看護学校には受かる。偏差値42でも偏差値70の高校には受かる。偏差値240を上げる生徒がいた。」

 松井塾長「で、ここでマインド(心の問題)を変えることが大事!!!」

 松井塾長「あんなんでも受かるんだろ!!!俺でも受かるだろ!!!(ということです。)」

 松井塾長「で、この復活力というかポジティブ力というのが足りないんじゃないかと思っています。」

 松井塾長「グダグダ・うだうだ過去のことを考えてどうすんの???と思います。」

 成績が悪かったら、ようし次頑張ろう。

 失敗したら、ようし、次頑張ろう。

 失恋したら、ようし、次頑張ろう。

 仕事で失敗したら、ようし、次頑張ろう。

 リストラされたら、ようし、次頑張ろう。

 上司に怒られたら、怒られたwwwようし、次頑張ろう。

 クレームが来たら、クレームきたな。wwwようし、次頑張ろう。

 松井塾長「というわけで、まぁ、嫌なことがあったり、悲しいことがあったら、ごちゃごちゃ考えないで、次の一手を考えろ!!!」

 というわけで、本日の結論はこちら。

 「ぐちゃぐちゃネガティブに考える暇があったら、しゃあないで忘れて次のことを考えよう。」

 道化師「松井塾長・人生でもっとも悲しい気持ちになった時は???」

 松井塾長「うーーーん???うーーーん???」

 道化師「ないでしょう???」

 松井塾長「ポテトチップスで、コンソメ味にしようかうすしお味にしようか悩んで、うすしお味にして、家に帰って、やっぱコンソメ味やんと思ったときかなぁ???」

 道化師「以上。松井塾長の世界一しょうもない悩みからお送りしました。」

このブログで読まれている記事