2018年5月2日水曜日

5月3日から5月6日までは休みです!!!

 松井塾長「ゴールデン・ウイーク中に毎回のように電話がかかってくる。松井塾です。そんなに塾に来たいのか???」

 はいそれでは、松井塾長の休日についてお話していきましょう。

 道化師「松井塾長!!!休みの日は何をしているんですか???」

 松井塾長「何もしていません。」

 道化師「え???」

 松井塾長「何もしていません。」

 道化師「え???」

 松井塾長「大事なことなので3回いいました。何もしていません。」

 道化師「もう一度、おさらいしよう。松井塾長のスペックを!!!」

 松井塾長:趣味・仕事 ほしいもの・特になし

 道化師「いやいや、お金を稼いで何に使っているんですか???」

 松井塾長「投資か貯金!!!」

 道化師「投資してお金が儲かったら???」

 松井塾長「投資!!!」

 道化師「さらに、それで儲かったら???」

 松井塾長「投資!!!」

 道化師「あなたはいったい何のためにお金を儲けているんですか???」

 松井塾長「うーーーん。うーーーん。」

 道化師「ほしいもの???」

 松井塾長「特にない」

 道化師「車は???」

 松井塾長「いらない!!!」

 道化師「美味しいものを食べたいとか???」

 松井塾長「特にない。」

 道化師「旅行???」

 松井塾長「行きたくない。」

 道化師「一ヶ月の生活費は???」

 松井塾長「3万ぐらい。水道・光熱費合わせても4万いくぐらい。」

 道化師「というわけで本日の結論はこちら。」

 松井塾長のせいで、日本は、デフレが脱却できない!!!

 松井塾長「まぁ、ゴールデン・ウイークなんで子どもたちに一言。学ぶことも大切かもしれませんが、遊ぶことも大事だと思います。学びを通して遊ぶ。遊びを通して学ぶ。こういうことが人生では必要だと思います。ただし、ハメを外して、怪我のないようにしましょう。」

 道化師「学びと仕事だけだと・・・」

 松井塾長「俺みたいになるぞ!!!( ・ิω・ิ)V」

このブログで読まれている記事