2016年9月24日土曜日

安定な仕事につきたいのかなぁ?

どうもこんばんは、松井塾長の松井です。

さて、本日のテーマはこちら。

安定な仕事につきたい。

松井塾長「今の社会でこれは無理じゃない??」

そもそも安定って何よって話なんだが・・・

安定な仕事というとイメージとしては公務員なんでしょうかね?

これ、本当に公務員やっている人は、怒ったほうがいいと思うんですが、公務員の仕事ってメンタルやられる仕事多いだろう。って思うんですよね。

いろんな苦情くるし、わけのわからん事言われるし。

挙句の果てには税金泥棒だと言われる。

給料もそれほど高いわけでもない。

松井塾長「公務員の仕事が楽でまったりで給料高いと思うのは幻想でしか無いと思うんですが。データを見る限り、一般の就職とそれほど変わらないと思いますし。」

何よりきついのは、公務員には、残業という概念自体が存在する時があるということですかね。

まぁ、隣の芝生は青く見えるってパターンの典型パターンだと思いますが・・・

私は、正直、安定を目指すならば精神力を鍛えるべきだと思いますが、精神をやられて職をやめられる方が多いので、精神的タフネスさえ身につけてしまえば、食いっぱぐれることはないと思いますが・・・。

というわけで本日の結論。

安定したければ、メンタルを鍛えろ!!

このブログで読まれている記事