2016年9月22日木曜日

就活失敗=人生終了????

どうもこんばんは、人生っていろいろあるけど、そのいろいろあるのが楽しいんじゃないのかと思う今日このごろ。

メンタルのタフさが異常な男松井塾長がお送りするテーマがこちら。

就活失敗=人生終了????

松井塾長の松井です。

「なんか、最近世の中しょうもないことで悩むなーーと思うのですが、就活失敗したら人生が終わるみたいな。」

まぁ、たぶん、私が特に言ったところで誰の心にも響かないかもしれませんが、

「人生とは、誇りと志をなくした瞬間に終了である。」

といってみたい。あんまりそんな立派なことを言えるほど私は立派な人間ではありませんが。www

で、どんなときもそうだと思うんですが、人生って逆境の時にどれだけ、カイジさん(賭博黙示録)やガッツ(ベルセルク)さんや両津勘吉さん(こち亀)のように生きられるか?ということじゃないのでしょうか?

しぶとく生きる。泥臭く生きる。恥を忍んで生きる。

楽しく生きる。

ということが非常に大事なんじゃないかなぁと思います。

で、生きるんだという基本的な考えをもつということを最重要なメンタルにしておかないと、簡単に倒れたり、ダメになってしまったりするヒトって多いのかなぁと思います。

で、人生って順風満帆に行く事のほうがそもそも少ないわけで・・・

だとすれば、逆風の時逆境の時こそ、むしろ戦わなくていつ戦うと思う今日このごろ。

というわけで、本日の結論

人生は七転八倒(七回転んで八回倒される)それでも、何度でも立ち上がること。


このブログで読まれている記事