2016年9月9日金曜日

学習塾の経営って大変?塾の先生って大変?(絶対楽しい)

どうもこんばんは、松井塾長の松井です。

さて、本日は、塾の先生って大変なのかでおおくりしましょう。

では、まずはじめに、教育関係の離職率ですが、ダントツでトップです。

めちゃくちゃしんどいらしいです。(先生はそう思ったことは、一度もありません!!!マジです。)

では、塾の先生は、楽で楽しいと思いますが、その前に松井くんのスペックをお伝えしておきましょう。

松井くんのスペック

基本ストレスを感じない。

仕事が大好き。

仕事しすぎてはやく帰れと怒られる。

大学1年の時から、なぜか営業活動をしていた。

コミュニケーション能力がずば抜けて高い。

相手が言う前に、相手の言いたいことを言い当てる。

塾のノルマ達成率が300%近く達成したことがある。

なにげに肉体労働も結構できた。

体力無尽蔵。勉強時間無限大。

こんな感じです。

で、この時点で思ったことなんですが、一番目のストレスを基本的に感じない時点で、ほとんどの人の参考にならない気がするんですよねwww

で、この人が、塾の先生とか、子どもの成長が見れるのって楽しいって言っても、誰も信用しないし、誰も信用出来ない。

だから、大別すると、この5つの能力を持った人にとっては超絶楽しい仕事だと思います。

1,子どもが大好き

2,勉強がある程度以上できる

3,人と話をするのにそれほど苦労しない。

4,人を楽しませるのが大好き

5,精神的・肉体的にタフ

まぁ、こういう人にとっては、教育業って最高な仕事だと思いますね。

ただ、精神的に脆い人にとっては、ちょっと厳しいのかなぁと思いますが・・・

道化師「というわけで結論。松井先生は、月月火水木金金だ!!!」




このブログで読まれている記事