さて、本日は、塾の先生って大変なのかでおおくりしましょう。
では、まずはじめに、教育関係の離職率ですが、ダントツでトップです。
めちゃくちゃしんどいらしいです。(先生はそう思ったことは、一度もありません!!!マジです。)
では、塾の先生は、楽で楽しいと思いますが、その前に松井くんのスペックをお伝えしておきましょう。
松井くんのスペック
基本ストレスを感じない。
仕事が大好き。
仕事しすぎてはやく帰れと怒られる。
大学1年の時から、なぜか営業活動をしていた。
コミュニケーション能力がずば抜けて高い。
相手が言う前に、相手の言いたいことを言い当てる。
塾のノルマ達成率が300%近く達成したことがある。
なにげに肉体労働も結構できた。
体力無尽蔵。勉強時間無限大。
こんな感じです。
で、この時点で思ったことなんですが、一番目のストレスを基本的に感じない時点で、ほとんどの人の参考にならない気がするんですよねwww
で、この人が、塾の先生とか、子どもの成長が見れるのって楽しいって言っても、誰も信用しないし、誰も信用出来ない。
だから、大別すると、この5つの能力を持った人にとっては超絶楽しい仕事だと思います。
1,子どもが大好き
2,勉強がある程度以上できる
3,人と話をするのにそれほど苦労しない。
4,人を楽しませるのが大好き
5,精神的・肉体的にタフ
まぁ、こういう人にとっては、教育業って最高な仕事だと思いますね。
ただ、精神的に脆い人にとっては、ちょっと厳しいのかなぁと思いますが・・・
道化師「というわけで結論。松井先生は、月月火水木金金だ!!!」