2016年9月16日金曜日

松井塾長(正確に伝えても全く理解されない)松井くんの歴史その1

どうもこんばんは、松井塾長の松井です。

何度はなししても、何度はなししても勝手な松井くん像を想像される方が多いので、一度はっきり言っておきましょう。

松井くんのプロフィール

大阪出身 

小学校のころ九九が覚えられないので、親父に一緒に覚えてもらう。

小学校のころ公文で分数の足し算がわからなくて泣く。

はっきり言って馬鹿。www

小学校5年生の終わり。小学校5年生12月に学習塾に入る。

そこまで、中学受験の問題を解いたことがないので、中学受験専用のクラスに入れず、1ヶ月ほど、高校受験用のクラスで勉強させられる。

正月が開けて、中学受験のクラスに入れられる。

その時の体験授業で出されたのが、100分率・原価・仕入れ・割引の問題。

父親が、なぜかお金のことだけは私に徹底的に教えこんだので、円高・円安・株の取引方法・金利・不動産の購入方法などは、何故か全部できた。それで、はれて、通塾が認められる。

注意事項:私の父親は工業高校卒業です。(毎回、お父さんの大学はと聞かれるのですが、高卒です。)

でも、頭が良かったんでしょうとか言われるので、もう一つ。ビリで卒業しています。どちらかと言うと、体育会系。


だが、本当の地獄は、ここからだった。www

このブログで読まれている記事