2017年6月28日水曜日

国語の正解=恋愛の正解ではないぞ!!!

どうもこんばんは、松井塾長の松井です。

さて、本日のテーマはこちら。

「国語の正解=恋愛の正解ではない!!!」

でお送りしていきます。

まぁ、もうすぐ浅間祭が江戸川区では、開催されようとしていますが、松井塾では、基本的に、花火大会や、祭りに参加するのはとてもいいことだと思っていますので、別にどっちでもいいよと保護者にも生徒にもお伝えしているのはご承知のことだと思います。

では、なぜ、こういうお祭りに参加することを学習塾の先生である私は推奨するのか・・・???

それは、大学時代に恋愛においてものすごーーく苦労したから。

まぁ、勉強でもちろん国語の読解ができることも大事。数学の勉強ができることも大事。

しかし、女性の気持ちがわかるのも大事ではないだろうか???

ということ。

というわけで、本日は、ケーススタディで、勉強していきましょう。

松井くんの失敗例を参考にしていきましょう。わからない男子諸君は、(恐らく松井塾の生徒は大半がそうな気がして仕方がないのだが・・・。)お母さんに聞いとけ!!!

まず、大学時代の松井くんは、アグレッシブに仕事や勉強ができた。次から次へと仕事をこなす上に、相手が考えている状況や、病気を察して、ガンガン進めていく。(そういうイメージらしい???)ところが、一転して、プライベートになると、絶望的になるのが、松井くんの恐ろしいところだ!!!

ケース1女性を不快にさせるメール

女性「今日はいい天気だね?」

松井くん「見ればわかるだろ?」

女性「こんないい天気の休日は、どこかに遊びに行きたいね?」

松井くん「いけば?」

道化師「解説しよう。これは、いい天気だねってことは、挨拶文みたいなもんで、おはようというのと同じだ!!!そして、どこかに遊びに行きたいねというのは、どこかに連れて行ってくれと言っているのだ!!!それを察するのが大事なのだ!!!松井くんは、超バカなので、真面目に全部返すのだ!!!」

ちなみに、松井くんはバカではあるが、勤勉なので必ず、同じ間違いは2度しない。

大学生の松井くん「なるほど!!!女性はさっしなければならない。」

ケース2察しなくてもいいことはスルーするべし。

女性「ねぇねぇ松井くん何か変わったところわかる。」

松井くん「うん?あー体重が2.5キログラムほど増えたよね。だから、ちょっと二の腕が、太くなっているよね。後、髪型変えたよね。」

道化師「説明しよう。本人が気にしていることは、いちいち指摘しなくてもいいのだ!!!髪を切ったことだけ、褒めとけ。」

ケース3嘘は見逃してあげよう。

生徒のみんなは知っていると思うが、松井先生は、メガネをかけた名探偵の少年なみに事件事故に巻き込まれるので、異常なほど異変には気がつく。

女性「あら、松井くん偶然ですね。こっちの教室で授業?」

松井くん「あそうですね。あなたはこっちですか?」

女性「いえ、こっちです。」

別の時間

女性「あ、松井くん偶然ですね?」

松井くん「そうですね。(何かがおかしいが、何がおかしいのかわからん???この辺から疑惑が湧く)」

学食にて

注意事項:松井くんは、学食では、死角になる場所で食べるという人

女性「あ、松井さんいつもここで食べてるんですか偶然ですね?私もここで風景見ながら食べるのが好きなんですよ。」

松井くん「ちょっと待ったぁ!!!なぜ、俺がここで風景を見ながら食べることを知っている???俺は、風景を見ながら、食べることを誰にも言った記憶はないぞ?俺は、毎回、学食で飯を食う時間日時を微妙にずらしているが、君は、この風景を見る席に座っていた記憶はないように思うが?」

女性「いや、今日は、ちょっと風景を見たいなぁと思って・・・」

松井くん「うん???さっきいつもって言わなかったか???」

道化師「まぁ、ここまで来ると、完全にゴルゴの世界ですね。www」

道化師「まぁ、ここまでアプローチされて気が付かないのはよっぽど松井先生が鈍かったってことなんでしょうねwww」

道化師「ちなみに大学生の頃の松井くんは、このいずれのケースも、全部気がついていないということになります。」

松井塾長「まぁ、このころの私を思い出すとぞっとしますね。なぜか、恋愛感情の部分だけ異常にわからないということだったので、今思うと、絶望的な気持ちになりますねwww先輩方には、迷惑をかけましたね。」

先輩「松井くん女性について勉強していこうか?コロッケが好きと、松井くんが好きの違いは???」

松井くん「対象物が、食べ物か人間!!!」

先輩「ちがうなーこういう場合はな松井ーーー。」(一から説明を受ける。)

先輩「お前、硬派で一直線すぎるぞ!!!もう少し、柔らかくなれ!!!」(ありがとう、先輩。)

というわけで、本日の結論はこちら

「必ずしも正解を導き出すことだけが、人生ではない!!!」

このブログで読まれている記事