2017年6月30日金曜日

教育関係者の不祥事事件(最近の教育事情)

どうもこんばんは、松井塾長の松井です。

で、本日は少し愚痴になってしまいます。

最近の教育関係に関してになります。

松井塾長「はっきりいいましょう。おかしい事件多すぎる!!!」

松井塾長「で、このおかしい事件が起こる度に、全ての関係のない学校や塾の先生や校長先生が、おもいっきり被害を受けることになります。」

で、ここからが厄介な話になりますが、基本的に温度差というものが、人間には存在します。

例えば、休みの日に松井先生を発見した場合、生徒の一部は、松井先生に声をかけようとか挨拶をしようとしたりします。

しかし、松井先生の場合は、生徒一人の場合は、男女の別に関わりなく、基本的に無視します。複数の場合は、これを除外します。

松井先生「なぜか???」

事件が多いから!!!

まぁ、昔であれば、学校の先生や、塾の先生が、祭りに参加していて、生徒見つけたら、先生「おい、みんな、たこ焼きかってやるぞーーー」みたいなことはよくあったのですが・・・

松井先生「絶対にしません!!!」

まぁ、なんというんでしょうか、アレルギーがあるからとか、家の方針で食べないようにしているとかなんとかかんとかいろんな可能性がある。

何ていうんでしょうかね?一部の頭のおかしい人達のお陰で、どんどんルールが厳格化されてめんどくさくなってくる。

というのは、果たしてどうなのか???

と思う今日このごろ。

そして、もう一つは、しっかりと、仕事の職務の範囲をきちんとわきまえて、学校の先生だったら、プライベートの時間に声をかけないようにしましょう。

ということを保護者に伝えとかないといけないのかもしれませんね???

まぁ、とにかく、これから教育関係に関しては、どんどんルールが厳しくなってくるので、恐らく、教育の2極化はどんどん進んでいくのではないでしょうか???

まぁ、個人的には、学校っていうのは、カリキュラムだけ教えるところ、塾っていうのは、授業だけやるところ。スポーツクラブはスポーツをやるところというように分業していくのがベストだと思いますが、どうしても学校万能論が支配している状況では厳しいでしょう。

ということで、本日結論

「教育関係の不祥事多すぎ!!!」



このブログで読まれている記事