2016年8月5日金曜日

これはまずいだろう?恋愛ロボット研究??

どうもこんばんは、松井塾塾長の松井です。

えー昔恐れていたことなんですが、どうも最近本当にできるかもしれないと思えてきた次第です。

まぁ、いわいる、人工彼氏・人工彼女・人工妻・人工夫みたいなもんができるんじゃないかと本気で心配しているところなんですが・・・・。

どうも、最近、恋愛ロボットの研究をしているかしていないかとか。それでは、松井塾ショッピングをネットショッピング風にお伝えしていきましょう。

マツネットマツネットーー夢のマツネットマツイーーー

どっかのパロディだと思ってください。

松井社長「本日ご紹介する商品がこちら。」

「あの、ピエロ社が開発した商品がこちら・人工彼女になります。」

松井社長「皆さんもこんなことないですか?

「彼女とデートの待ち合わせをしようと思っていたら突然のクライアントからの仕事。ドタキャン。こっちは、仕事だから謝っているのに、許してくれない彼女。」

「一生懸命ご飯をおごって誕生日にプレゼントまで考えて、なのにあっさり別れを切り出される。」


「でも、もう安心してください。人工彼女さえあればもう大丈夫です。どんなに理不尽なことでも笑顔で答えてくれる。デートに行けばおいしいお弁当を作ってくれる。その人の好みに合わせて自動で学習機能を作ってくれるので、いくらでもあなたの好みに合わせてくれます。」

「あなたの状況を完璧に把握していますので、急な仕事で抜けられなくなっても、お食事は作っていませんし、ちょうど家に帰る一時間前に、なれば、朝の2時だろうが、夕方だろうが、全く問題ありません。作ってくれます。どうですか、世のお父さんがた、メシマズで苦しんでませんか?」

「このレンタル彼女ならそんな心配一切ありません。しかも、もし、壊れてしまっても20年の保証付き。全く大丈夫です。」

「本日は、レンタル彼女型20代版から、レンタル妻料理プロ級型、レンタル妻介護士型の3つの中から選んでいただけます。」

「でも、お値段高いんでしょう?気になりますよね。本日は、年末大感謝祭です。がんばりました。もう一度いいですか?この恋愛ロボットCX3000がなんと、298万円。」

「どうですか、これだけじゃないです。20年間無償修理もセットで298万円です。もちろん、分割手数料・配送料は、マツネットが負担します。」

つつつーつつつつーつ

フリーダイヤル🎵🎵🎵🎵🎵

さて、続いての商品は・・・・

こんな時代が来るんですかね?

松井先生「ここは、あえて声を大にしていいましょう。人間というのは思い通りにならないからこそおもしろい。」

松井先生「正直、こんなもんが流行ったら人類滅びるぞと思う今日このごろ。なんでも、自分に気に入らないからとか、そういうことでロボットに頼るというのは絶対に避けてほしいと思います。」

というわけで結論

「人間を愛そう。」

道化師「ところで、もし本当に、恋愛ロボットに人間のような感情を搭載したとしたら、理不尽な人間の彼氏彼女に対してどんな感情を生むだろうか・・・・?」

このブログで読まれている記事