2017年2月18日土曜日

立教大学✕経済学部✕センター利用入試合格

どうも、こんばんは、松井塾の松井です。

さて、本日は、大学受験の合格速報。

やりました。やりました。やりました。

届きました。

合格速報。

がんばりました。本当に長い戦いでした。

高校2年の時の進研模試の偏差値がオール40だ。

得意科目なしの男の子が、ついに、大学受験またやってくれました。

いやー長い。文法は一からやらないといけない。

古文何それおいしいの?

読解力は皆無。

数学は、さっぱりできない。

毎日・毎日・毎日

努力と気合と根性でひっくり返した。

あえて言おう。

「努力もしないで、いい大学に行けることがありますか?」

一生懸命・一生懸命・一生懸命、松井塾に通い・授業を受け、単語覚え・計算問題をひたすら解き・古典の単語を覚えそんな生活を、ガンガンやって、ようやく大学受験合格。

長かった。本当に長かった。

でも、これから受験をする子どもたちにいいたいんだが、

「努力したものが必ず成功できるわけではないが、努力もしないで得られるものなど何もない。」

大学受験・詳細

大学名:立教大学

学部:経済学部・経済学科

試験方式:3教科型(なんで、しかし、こいつ。数学1A・数学2B・日本史もやってて、3教科型にしたんだろう。まぁ、いいか)

大体の点数

英語9割超 国語 9割ちょうど 数学2B(9割超) 数学1A(ほぼ9割) 日本史(8割5分)

だったかな。詳しい記憶は定かではないが、よくがんばった。

よくがんばった。

ただし、まだ、大学受験は、終わっていない。

あと2つ。しっかりがんばれ。

松井塾長「でも、あえて、こんなめでたいときだからこそ、あえて言わせていただく。大学受験に合格して、就職試験で、仮にいい会社に入れたとしても、”他人を利用するだけのエリート”に成り下がってしまうようなら、それは、やっぱり松井塾の敗北だ!!!」 



このブログで読まれている記事