2016年10月11日火曜日

銀行に言われる商品を買うとソンをするのでは???


どうもこんばんは、道化師です。

さて、本日は、マネーについて考えていきたいのですが、

銀行に言われる商品をそのまま契約してしまう人っていますよね。

勉強ってだから大事だなと思うのですが・・・

あくまでも、自分の資産は自分で勉強しましょうということです。

で、よくわからないことをしていると思ったら、それはアウトです。

なんだかよくわからないままやってしまった。

最悪です。

自分の行動に責任を持ちましょう。

で、今日すごく気になったことなんですが、銀行員に言われる商品を買うのって最悪じゃないのか?

と思うのですが、どうでしょう。

銀行は、儲けたい。個人も儲けたい。

銀行が儲けるためには、個人からお金を取ればいい。

ということはどうなる。

個人が儲かるような商品を果たして売るのか?

という根本的な問題になりますよね。

もちろん、生命保険であったり、火災保険だったり必要な物はありますが、その商品いるのかというのも多いですね。

特に一番ひどいのが、外国債券と外貨預金。

「日本は800兆借金がありますから、外国債券で持っておくとリスクのヘッジになりますよみたいなwww」

こういうのは現実世界で考えるとすごくわかりやすい。

ウシジマくんにお金を借りている人と、銀行からお金を借りている人だとどちらのほうが、債権回収ができなくなるでしょう?

ウシジマくんにお金借りている人でしょ?

ということは、日本の金利っていくら?

マイナス金利?

どうやったら日本破綻するの?

道化師「マイナス金利っていうのは、お金を借りている日本政府が、お金をもらえるってことです。」

だから、マイナス金利でやばいのは、国ではなくて銀行のほうではないのだろうか?

というわけで結論

「変な投資には気をつけよう!!!」

このブログで読まれている記事