2016年10月7日金曜日

他人からどう思われるか?

どうもこんばんは、松井塾長の松井です。

さて、本日気になったテーマがこちら。

他人からどう思われるのか?

松井塾長の答え

「どうでもいい!!!」

というわけで本日の講座を終了したいのですが・・・って言うと身もふたもないので、一応まじめに話をしていきたいと思います。

他人からどう思われるのかはあまり気にしないほうがいいと思います。

私が、個人的にやめたほうがいいと思うことは、

「いい人と思われること」と「見栄」と「嘘」

松井先生はやりません。

例えば、松井先生は、質問対応や、居残り学習いつまででも付き合ったりしますが、それは私が好きだからやっているだけです。

嫌いだったらやりません。

腹立つ時には腹立つというし、嫌いなものは嫌いという。

松井先生のことを根本的な誤解している人がいますが、私は、いい人というわけでもありません。

自分の好きなことをしていると結果としていい人に見えているだけです。

で、もう一つが、見栄をはる。

人生では、意地を張る部分は大事だと思います。

意地ははっても、見栄を張るの早めたほうがいい。

「お金がないときは、お金がないなりの生活。」

「すいません。家計が苦しいのでwww」

「飲み会カネがかかるのでいけません。すいません。」

みたいな感じです。

で、あんまり見栄を張ると基本的にろくでもない人しか集まらない気がするんですよね。

まぁ、でも大人になるとどうなんでしょうかね?

見栄はる人多くなるんでしょうかねーー???

よくわからんのですが、

もっと、正直に生きたほうがいいのではないかと思うんですが、正々堂々真っ向勝負でがんばりましょう。

みたいな。

まぁ、そういう人って案外少ないんでしょうか?まぁ、とにかく大切なことはいつもひとつ。

「目の前の仕事をきちんとやる。人として筋道の曲がったことはやらない。これだけだと思うのですが・・・」

このブログで読まれている記事