2017年4月12日水曜日

死闘800日、偏差値240上げて立教大学合格!!!(その47)

どうもこんばんは、松井塾の松井です。

さて、本日のテーマはこちら。

死闘、800日、偏差値240上げて立教大学合格

でお送りしていきます。

はい、それでは、いつものように授業の話ということなんですが、日本史の授業で、松井塾長には、絶対に言ってはならない言葉があります。

それは、松井先生の母校の大学の話をしてはいけないという謎の鉄のルールが存在します。

道化師「そう。1万円札のおっさんの話だよね!!!絶対に言ってはいけないキーワードの一つです。ましてや、松井塾長の前で、学問の・・・とか、ふく・・・・・とか、言ってはいけないんですよ。www」

道化師「ちなみにどうしてですか?」

松井塾長「ノーコメント。」

道化師「私から代わりにお伝えしましょう。松井先生は、某大学に入学した理由は、理念に共感したからだということはご存じの方も多いはずだが、その理念と全く異なる部分をたくさん見たので嫌になってしまったというのが、事の真相。」

松井塾長「まぁ、あの大学にお世話になったんでしょとか言う方いますが、あの大学には自腹で二十万以上支出して、いろんなことの雑用をしたので、私からは何も言うことはない。」

道化師「という、松井塾長だと知っているにも関わらず、少年はひたすら、その名前を口にしようとがんばる。」

松井塾長「はいそれでは、明六社のメンバーは、森有礼(もりありのり)西周(にしあまね)・・・以上のメンバーです。」

少年「先生。一人飛ばしてますよ。ふ・」

松井塾長「それ以上先の名前を呼ぶな。」

少年「いやいや、ふく・・・」

松井塾長「おい!!!やめろ!!」

その次の授業

松井塾長「はい、それでは、大学を作った人一覧ということで、本日は、早稲田大学・大隈重信・同志社大学・・・以上になります。」

少年「先生!一つ飛ばしていますよ!!けい・・・」

松井塾長「それ以上、言ってはいけない。」

少年「先生!!いやいや。一個飛ばしてますって・・・。けいおう・・・」

松井塾長「おい!!!やめろその名前を呼ぶんじゃない!!!」

道化師「ちなみに、松井塾長に言うと本気できれる数少ないワードですのでご注意ください。」

松井先生がきれる言葉ベスト3

???「松井塾っていわば、吉田松陰の作った松下村塾ですよね?」

松井塾長「俺の塾は、テロリスト養成所ではない!!!」

???「松井塾っていわば、ふ○○○ ○きち が作った、慶應○塾ですよね?」(何度も言いますが、松井塾長の母校です。)

松井塾長「おい。誰の塾をそんなしょうもない塾と比べてるんだ?」(はっきり言いますがものすごく腹がたちます。)

???「松井塾は素晴らしい塾だ。他塾の批判。学校の先生の批判」

松井塾長「自分の通っている塾を最高だと言い、他塾の批判や学校の先生を批判する行為は、宗教と同じだ!!!慎まれたし!!!」

松井先生が喜ぶ言葉第一位

???「松井先生って榎本武揚(えのもとたけあき)ですね。」

松井塾長「そこまで、立派ではない。(照)」

というわけで

次回:数学の学習方法「基本基本基本基本!!!センター試験レベルまで引き上げろ!!!」

このブログで読まれている記事