2017年4月13日木曜日

松井先生の嫌いなタイプ???

どうもこんばんは、松井塾長の松井です。

さて、本日は、逆転合格のお話は、少しお休みします。

正直、少し疲れました。

たまに皆さんから、松井先生は、嫌いなタイプを見てイライラしたりしないんですかということを言われますが、

松井塾長「嫌いなタイプって何?」

ということです。

というわけで本日の結論はこちら。

「嫌いなタイプって何??」

だとまずいのですが、嫌いなタイプは特にないです。

松井先生は、いつも考えていることは、

「へぇーーこんな考え方の人いるんだーーー。」

ぐらいですね。

これ考え方がポジティブすぎるのかもしれませんが、自分と考えの違う人って面白くないですか?

松井先生「結構、いろんな人と出会っていろんなことを聞いて色んな話をして、いろいろと経験をして、自分の考え方を常に変えていく。こういう経験って非常に大事なんですよね。まぁ、自分が間違っていれば謝ればいいし、間違っていなくても謝ればいい。」

松井先生「ピザで一枚買うと一枚プレゼント。なら、半額で売れよ。」

他人「えーーそのほうがお得感があってなんか得したなぁってなるじゃないですか?」

松井先生「あーーなるほどーー。なんか得した感って意外と大事なのね。」

みたいな。

で、これってすごく大事なことで、いろんな考え方を持っているから、人間の社会では合理的なものが常に、合理的に解釈されるわけではない。

だからこそ、人間の社会はおもしろいわけです。

で、その自分と世間との認識がおかしい時、なんでだろうッて思うわけですが、いろんな人がいて、いろんなことを考える。

まぁ、そういうことですね。

だから、別に嫌いなタイプっていうのは特にないですね。

というわけで本日の結論

「まぁ、人それぞれですからねぇ。」


このブログで読まれている記事