2017年4月8日土曜日

死闘800日、偏差値240上げて立教大学合格!!!(その43)

どうもこんばんは、松井塾長の松井です。

死闘800日、偏差値240上げて立教大学合格!!!

でお送りしていきます。

さて、本日のテーマはこちら。

世の中は全てジャイアニズムでできている。

松井塾長「どうもこんばんは、松井塾長の松井です。えーとまず、お断りしておきますが、あまりこの授業好きではありませんが、興味をもたせやすいのと覚えやすいので、このやり方で、授業をしていきます。」

松井塾長「少年。日本史を勉強するのに根本的に必要な考え方って何かわかるか?」

少年「なんですか?」

松井塾長「ジャイアンの気持ちだ!!!」

少年「ジャイアンの気持ち?」

松井塾長「そうだ、俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの。(実際は、そういう意味だけではないですが・・・)」

少年「なるほど。」

松井塾長「じゃあ、まず、基本からいこう。自分のほしいものが今手元にありません。あなたはどうしますか。」

少年「稼ぐ。がんばる。」

松井塾長「おいおいおいおい。違うって。お前は、本当にいいやつなんだな。ジャイアニズムだって言ってるでしょ。」

少年「あーー奪う。」

松井塾長「人から借りたものは?」

少年「返す!!!」

松井塾長「お前、馬鹿なの???ジャイアニズムだって言ってるでしょ?」

少年「返さない。」

松井塾長「ちょっと違う。俺がいつ返さないって言った、永久に借りておくだけだ。用がなくなったらそのうち返す。」

少年「いやいやクズでしょそれは。」

松井塾長「だからーーージャイアニズムを理解すれば日本史が解けるって言っているの!!!」

松井塾長「正しさとは?」

少年「正しいことを言っている方。」

松井塾長「ちがーーーう。正しさとは、常に俺だ!!!」

少年「いやいやいや、自分が間違っていることもあるでしょう。」

松井塾長「もう一度言うよ。ジャイアニズムを理解しろって言っているんだよ!!!」

道化師「という途方もなく、ジャイアニズムを理解させるということができない少年を教え続ける松井塾長・さて、この日本史いつ終わるのだろうか???」

次回:ちがーう。ちがーう。ちがーう。ちがーう。他人の物は俺のもの俺のものも俺のものを理解しろ!!!

このブログで読まれている記事