2016年11月4日金曜日

英語がどうしてもできない時の最後の手段!!!

どうもこんばんは、松井塾の松井です。

さて、本日は、入試も直前になり焦っているところの生徒に最後の手段をご紹介させてもらいたいと思います。

英語がどうしても解けない。

そんな時にどうしますか?

という問題についてお話していきたいと思います。

単語・単語・単語・単語を覚えまくれ。

もう一度言おう。

単語を覚えまくれ。

もう一度言おう。

単語を覚えまくれ。

これが、最後の手段ということになります。

え、その単語を覚えるのができないんじゃないかって?

はっきり言おう。

甘え!!!

単語を覚えることができないって?

甘え!!!

逆に聞かせていただこう。

単語を覚えるという行為は、誰でもできます。

根性と努力さえすれば誰にでもできます。

もう一度いいますよ。

根性と努力さえできれば誰にでもできる単純作業でできます。

ひたすら書く。ひたすら読む。自分でテストしてみる。

ひたすら書く。ひたすら読む。自分でテストしてみる。

この作業をただただ繰り返すだけ。

もう一度言うよ。

この作業をただただ繰り返すだけ。

それができない???

勉強する気ありますか?

もう一度聞きますよ。

この作業ができない人が、大学に入って何を学ぶのですか?

これが、最後のチャンスになります。

英語ができないのならば、何回も何回も何回も何回も単語を書きまくれそして覚えまくれ。

MARCHまでならなんとかなるかも?




このブログで読まれている記事