2016年11月9日水曜日

トランプ大統領誕生

 どうもこんばんは、松井塾長の松井です。

 それでは、本日は、少し

 CNN?すごいよね。序盤・中盤・終盤の選挙予想すきがないね。でも、おいら負けないよ。

 元ネタがわかる人は、将棋のファンでしょうか?

 トランプ大統領誕生予想  
 まぁ、私の予想はやっぱりよく当たるなぁと思いますが、この誕生予想を10月の段階で予想できた人がいったいどれだけいたでしょうか?

 で、トランプが大統領が誕生したことと塾の運営に何の関係があるのかって話だが、はっきり言おう。

 甘い。

 トランプ大統領が誕生したということは、大学入試に出される現代文・及び小論文が、あのパターンかあのパターンかあのパターンになるに決まっている。

 はっきり言うが、これは企業秘密。

 ちなみに、松井先生は、10月の段階で予測していたんですかと言われるのですが、トランプ大統領の予測をしていたのは実はもっと前になります。

 正確には、3月の段階で予測しています。つまり、3月の段階でその予想をしていたので、それに向けての対策は練りに練っていたということになる。

 じゃあ、あの話の雑談は何だったんだってのがわかるはずである。

 松井塾のブログの時事ニュースを見ていくとわかるはずです。

 まぁ、実際、通っている生徒には、トランプが大統領になるんじゃないとも言っていますし。

 というわけで本日の結論

 風が吹けば桶屋が儲かる。

 トランプ大統領になれば、入試の傾向がわかる。

 ということで終わります。

 追伸

 しかし、これだけ日本のメディアと海外のメディアがたくさんありながら、誰もトランプ大統領になるって見抜けないとは・・・世界史や経済史の勉強本当にしたのかなぁ???

このブログで読まれている記事