2016年12月9日金曜日

大学受験もうすぐはじまる。

どうもこんばんは、松井塾の松井です。

さて、もうすぐ大学受験の入試がスタートします。

第2回駿台ベネッセ記述模試で、偏差値83を叩きだした。

それでも不安。眠れない。そんな状況の生徒もいます。

しかし、ここで、今まで一生懸命がんばってきたもう一度自分に自信を持ちましょう。


大学受験の世界において、誰よりも勉強をがんばってきた。

これだけが、自信の源になるわけです。

休日は、最低でも一日12時間から18時間くらいは勉強してきた。

そんな、生活を最低でも2年近くもやってきた人がこの大学受験の世界には数多く存在すると思います。

自分を信じることです。

もう一度いいますが、何より大学受験において一番大切なことは自分のやってきた努力を全力を信じることが大事になってきます。

一日の勉強時間は、寝る・ごはんを食べる・風呂にはいる。

これ以外の時間は全て勉強につぎ込んできたのではないですか?

全身全霊で最後まで闘いぬきましょう。

あと少しです。

あと少しです。

一生懸命頑張ってきました。

夕方の4時から夜中の12時まで。

土曜日・日曜日も休むことなく勉強に励んできました。

きっと大丈夫。

最後は、自分を信じるだけです。

もう一度いいますよ。

最後は自分を信じるだけです。

受験に受かるだけの勉強は全てしてきました。

圧倒的な努力をしてきたはずです。

もう一度いいますよ。圧倒的な努力をしてきた君が負けるわけがない。

そういう気持ちをもってしっかりと最後の最後まで頑張りぬきましょう。

受験も残すところ2ヶ月・3ヶ月になりました。

やることは、これだけ。

自分を信じる。体調を管理する。

勝てるだけのことはやってきたのだから。








このブログで読まれている記事